Plantの最近のブログ記事

2014年5月26日

【工場】なにわのモン・サン・ミッシェル

2014年度初の大阪探検クルーズ行ってきました!
天気も良くて、風もあり、最高の航行日和。

今回は道頓堀コースを追加しての新ルート。
船で真下から見るグリコの看板は迫力!

大阪探検クルーズの最後の見せ場は、やはりコレ!
夕暮れ時のなにわのモン・サン・ミッシェル!

20140526.jpg


 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年10月18日

【工場】秋雨降り注ぐ水島の夜 その4

さてさて、昨日関西御苗場の搬入終えてきました。
HEBUのブースはNo.163です!
お時間ある方はご来場ください〜〜
20日と21日は終日常駐してます。

121018-001.jpg

121018-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年10月17日

【工場】秋雨降り注ぐ水島の夜 その3

さー!明日はついに関西御苗場の搬入!
楽しみであります!

今回撮りに行った水島の写真も大きめのプリントで置いてあります〜
展示はしてないですがファイリングです。

121017-001.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年10月14日

【工場】秋雨降り注ぐ水島の夜 その2

ぶっちゃけ雨降ってたので外出たくなかったw
でも、折角来たのだからと数枚だけ・・・

ここは必ずリベンジする。
約束する。
構図をもっと追い込みたいんやーーーー!

もうちょっと続きます。

121014-001.jpg

121014-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年10月13日

【工場】秋雨降り注ぐ水島の夜

ちょいとプライベートがばたついてまして水島行ったあとのブログ更新出来ず。
ようやく落ち着いたのでちょっとずつアップしていきまーす。

まずは、廃ダイナミックレンジの山下さんに教えてもらったコアスポット。
ちょっと被写体までは遠いけども、船からでないと近寄れない場所を
陸地から撮れてしまうという場所!教えてくれてあざます!

あとは雨が降っていたのでちょっともやってる感じ?
ピシッとピンが来ない。残念である。

まだまだ続きます。


121013-001.jpg

121013-002.jpg

121013-003.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年10月 3日

【工場】濃紺橙の狭間でたたずむキリン


廃墟、工場、ポートレート
今回はこの三種で出展予定。

しかし、いざとなると写真迷います・・・


121003-001.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月12日

【工場】ボツ写真たち その2

ボツ写真シリーズは、なんとなく色々と発見がありそうなので
ちょっと続けてみることにします。

今回のは・・・
「上:別構図の似たようなのがあったのでボツ」
「中:あきらかにボツw 何で撮ったか分からないw」
「下:寄りすぎた感じかなぁと思ってギリボツ」

120812-001.jpg

120812-002.jpg

120812-003.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月10日

【工場】ボツ写真たち

廃墟とか工場、ポートレートもよーさん写真あるんですが
やはりその中でもボツ写真はよーさんありますw

でも、たまに見返してみると「まあまあいけんちゃう?」
ってのもあったりします。

が、全然使えないのもある。
そんな写真たちですが、ボツはボツなりの見え方?
的なものが見え隠れする。
なので、ボツでも絶対に捨てないで置いておく。

120810-001.jpg

120810-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 7日

【工場】姫路工場夜景ツアー/夏休み編

日曜日は姫路にて工場夜景ツアー行ってきましたー!
今回は夏休みということで、小中高校生もOKのツアー。
ちびっこからご年配まで、楽しんでおられました。

この日は天気がいまいちかなーと思いきや
雲が多かったですが夕日が、結構いい感じでした。

120807-001.jpg
カメラ:Canon EOS 1D mark3
レンズ:Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
ISO感度:400/絞りF8.0/シャッター速度1/50/露出-0.6/色温度:6650K
手持ち撮影


120807-002.jpg
カメラ:Canon EOS 1D mark3
レンズ:Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
ISO感度:800/絞りF8.0/シャッター速度1/160/露出-1/色温度:6850K
手持ち撮影



120807-003.jpg
カメラ:Canon EOS 1D mark3
レンズ:Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
ISO感度:800/絞りF8.0/シャッター速度1/160/露出-0.3/色温度:4850K
手持ち撮影



 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年7月11日

【告知】100DOORS SELECTION!!

お久しぶりのブログ更新。
昨年も参加させていただきましたDOORSのワークショップ。
今年も参加させていただきますよ!
8月4日(土)に大阪は芝川ビルにて
「工場・コンビナート撮影入門講座 工場の魅力と撮り方教えます!」
をやってしまいます。

今回はカメラの基本使用方法から工場撮影ポイントの探し方
さらには撮影時のコツや撮影方法までお教えします。
お時間、ご興味ある方は是非お越しください!

その他、J-heritage担当のワークショップはコチラ

120711doors.jpg

 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!