2012年12月アーカイブ

2012年12月31日

【ご挨拶】来年はグッ!っと突き立てて...

今年は年の初めからタイーホされたりw
それがきっかけで熱は冷め、テンションだだ下がり。
スランプに繋がり、何を撮っても納得いかず。

しかし、関西御苗場で出展することで、火がついた。
止まってても腕は落ちていくばかり。
少しでもイイから前へ進まなければ意味が無い。

今年の後半は一気に沢山の人と出会うことが出来た。
特にマッハ山下くんには大変お世話になりました。
ありがとう。

他沢山の方々 ありがとうございましたーーー!


来年はガッツリいくでー!
機械の手で指をグッとやるのではなく
俺は俺の手で親指をグッと突き立てやる!

121231-001.jpg
実は2013年10月にでかいイベント企画してます。
乞うご期待。



 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月30日

【廃墟】ヘブはハブに注意して...

廃墟の楽しさは写真を撮るだけじゃない。
特に初めて行く場所では、その要素が強い。

それは探索すること。

しかし、ここ沖縄の廃墟ではハブに注意しないと
命を失うことになるので注意が必要だ。

で、ここ中城高原ホテルでは、滑り台があると噂に聞いていた。
午前中滑り台を探しながらもあちこち歩き撮り回る。
滑り台は全然見つからない。

諦めかけていたその時、何か不思議な場所を見つける。
ん?これはひょっとしてプールで見かける足を洗うところ?

121230-001.jpg
横に通路があるし、絶対にそうや!と決めつけた。
奥に進んでみると・・・

121230-003.jpg
おっとー!これはまさに更衣室のロッカーではないのですか!?
徐々に近づいてきているのではないのか!?
向こうに見えてる階段はどこへ続いているのだろう?

121230-002.jpg
こ、これは!? シャワー?
壁の向こうはどうなっているのか?
はやる気持ちを押さえつつ、壁の向こう側へ回る。

121230-000.jpg
あ!あれは!滑り台ちゃうの!?
上から見ると茂みでちょうど見えない箇所にあった。
しかし、あそこに行くには・・・かなりの茂みを越えていかないとあかん。

沖縄やで!ハブおるで!
俺はヘブやで!負けへんで!

121230-010.jpg
そして、ハブの恐怖におびえながらヘブは目的の場所へ到着したのであった。
感想としては・・・ふ、普通の滑り台やな・・・

時として探しまくったものは己を裏切ることもある。


 

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月29日

【廃墟】西へ東へ...

今年も廃納めと関東からハムちゃん(芝公園公太郎)が移動中w
都合合わず一緒に行くことは出来なかった。

私もかつては西へ東へ足を運んだんやけど、
今年はおとなしく自宅警備。
しかし過去行った中で最南端は...沖縄!

まさか沖縄まで行くとは思ってもみなかったが
沖縄は廃墟というよりはやはりリゾートで行く場所やなと(笑

ここはかつては水族館とレストランとして経営されていた場所。
当時は船が出ていたのか分からないけど、
現在は干潮の時にしか行けない完全な離島である。
そして近隣の人にはパワースポットとして有名らしい。
(地下になんか祀ってある)


121229-006.jpg

121229-004.jpg

121229-003.jpg

121229-002.jpg

121229-005.jpg

121229-001.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月28日

【廃墟】同じ場所でも...

人にはそれぞれ感性がある。
それは暗いイメージが好きだったり
明るいイメージが好きだったり。
寄りだったり引きだったり。

そしてその感性から抽出されたものは
人の心に残るのか残らないのか?

同じ場所でも撮り方ひとつで大きく変わる。


121228-001.jpg

121228-002.jpg

121228-003.jpg

121228-004.jpg

121228-005.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月27日

【廃墟】光と影は...

今年も残すところあと5日となりました。
ギリギリまで仕事が終わりそうに無いHEBUです。
こんばんは。

ツイッターではちょいちょいツイートしてますが
やはりこのスランプ状態は、なかなか拭い去れません。
そんな中でも「お、これはええんちゃう?」というのもあります。
ええ感じと思っていても、実際帰ってきて上がりを見ると
全然ダメなときもある。

イイ部分「光」ダメな部分「影」こいつらはいつも一緒に居る。

写真で言うと「光と影」はイイやつでも無く悪いやつでも無い。
お互いに作用し合ってイイ雰囲気を出す重要なアイテム。
その場所や物を撮るだけじゃ無くて、このアイテムもその場のモチーフ。

上手い具合に「光と影」を使ってやりたいといつも思いながら撮ってます。

121227-001.jpg

121227-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月26日

【廃墟】佇むものたち...

廃墟には色んな物が佇んでいる。
それを見るのも良し、撮るのも良し。

その場所に長い年月放置されたものたちの歴史を
どう感じるのかは訪れた者たちの自由。

121226-001.jpg

121226-002.jpg

121226-003.jpg

牛も佇みます。


121226-004.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月25日

【廃墟】見晴らしのイイ...

メリークリスマス!
25日ですよ皆さん!どうお過ごしでしょうか?

本日は見晴らしのイイ場所から見たもの
見晴らしのいい場所を見た場合をアップしてみます。
こんなに差があるのか!?といった感じです。

しかし、ネズミーランドでは「ここが廃墟になったらすごいやろな・・・」と
少しにやつきながらブツブツ言ってたHEBUです・・・。

121225-000.JPG

121225-001.JPG

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月24日

【廃墟】素晴らしき廃墟たち

年内もうちょっと行くかなぁと思っていた廃墟ですが
この石膏の廃校が廃納めになりそうな予感。

今年も沢山の方々に出会いました。
これまでも沢山の趣味をやってましたけど
廃墟やカメラをやり出してからの出会い人数は半端ない。

同じ趣味を共有する人たちとの会話は元気を貰える。
廃墟ではそれぞればらばらになって撮影するので会話は少ないけど
行き帰りのクルマでの会話が凄く楽しい。

素晴らしい人たちと出会えたことに今年も感謝します。

素晴らしいには変態な方々も含まれます(笑

121224-001.jpg

121224-002.jpg

121224-003.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月22日

【廃墟】結局は...NO RUINS, NO LIFE.

ドスランプと言いながら折れてはいけない折れてはいけない
と、つぶやきながら写真を上げているHEBUです。
こんばんわ。

ドスランプな時こそ、その時の写真を残しておかなければいけない
あとから見て、何がアカンかったのか?

でも結局は、NO RUINS, NO LIFE.
写真よりも廃墟に行くことが好きなのかも知れない。

121222-001.jpg

121222-002.jpg

121222-003.jpg

121222-004.jpg

121222-005.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月21日

【廃墟】白いローマ人たち?

ほぼ日で目からウロコのHEBUです。
こんばんわ。

廃墟に行くのは楽しいけど、写真を撮るのが億劫です。
何を撮っても上手く撮れない。
撮れば撮るほどイヤになる。

それは自分で自分の上がりを決めていたのかも知れない。
さてここからどうやって抜け出すか。
いろんな物を撮ろう。

121221.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年12月18日

【廃墟】とある廃病院解体中

ちょっと火がついてきましたHEBUです。
こんばんわ。(もう朝ですが)

とある廃病院行ってきましたが、絶賛解体中でした。
おかげで風通しが良くてかび臭いのなんか気にならない感じで。

今回はコントラスト強めな感じでお送りします。
やっぱ自由にいかないとね。
コレは正解これは間違いなんてのはナンセンス。
好きにやればいい。
好きに続ければいい。
好きのままでいたい。

121218-001.jpg

121218-002.jpg

121218-003.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!