2012年8月アーカイブ

2012年8月28日

【日常】小笠原ツアー4泊5日

いつもお世話になっている神姫バスの中村さん。
そんな中村さんのご厚意で小笠原4泊5日の旅に連れて行っていただきました。
もちろん旅行中の記録撮影はHEBUのお仕事が条件。
そしていつものデジカメ講座も開催。
そんなこんなで船の中での写真や戦績ツアーの写真もあるんですが、
まずはこんな1枚から。

120828-001.jpg
小笠原関係ないやん!ってお思いでしょうが
今回の旅を象徴する1枚です。
 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月17日

【廃墟】ボツ写真たち その4

折角のロング滞在で夕日に染まるこの場所を撮れたのに
なんとピンぼけ・・・そりゃボツですw

もう一枚は、OKといえばOKやけど
ちょっと黒つぶれ過ぎかなぁってことでボツ

120817-001.jpg

120817-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月15日

【廃校】8/15は廃校夏祭り!その2

さて、皆さんどしどしアップしているみたいですが
廃校といえば・・・やはりここを忘れちゃいけない。
軍艦島-端島小中学校。
そしてあえて小中学校行かず端島幼稚園で!
いざどどん!

120815-008.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

【廃校】8/15は廃校夏祭り!

マッハ山下さんの呼びかけで8/15廃校祭り開催です!
廃校マニアはたまらない!
こんなイベント立ち上げてくれたマッハ山下さんに感謝です!

そんなHEBUは、二葉小学校と和歌山の廃校を紹介。
まずは解体されずに残すこととなった二葉小学校から!

120815-001.jpg

120815-002.jpg

120815-003.jpg

お次は、和歌山の廃校。

120815-004.jpg

120815-005.jpg
120815-006.jpg

120815-007.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月14日

【日常】阿波踊り2012

今年も行って参りました阿波踊り。
しかし、今回の阿波踊りは終始雨。
降ったり止んだりといった感じやったけど
降ったら土砂降り、止んでもパラパラ降ってる感じ。
そのおかげで商店街の中は人が多い多い。

でも、そんな阿波踊りもありです。

今年はそんな感じなので写真もほぼ撮らず、
最後の最後でなんとか大黒天を見つけて(偶然)満足しましたとさ。

120814-001.jpg

120814-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月13日

【廃墟】ボツ写真たち その3

でかい廃墟に行けばそれだけシャッターを押す回数は増える。
ということはボツ写真の生産枚数も増える。

ここは超巨大鉱山廃墟。
鉱山施設から幼稚園、住居、事務所、公民館、寮、etc
1日で回るには無理がある敷地面積である。

「上:今見るとボツじゃ無くても良いかも」
「下:他にも軌道跡はあったのでボツ」

120813-001.jpg

120813-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月12日

【工場】ボツ写真たち その2

ボツ写真シリーズは、なんとなく色々と発見がありそうなので
ちょっと続けてみることにします。

今回のは・・・
「上:別構図の似たようなのがあったのでボツ」
「中:あきらかにボツw 何で撮ったか分からないw」
「下:寄りすぎた感じかなぁと思ってギリボツ」

120812-001.jpg

120812-002.jpg

120812-003.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月10日

【工場】ボツ写真たち

廃墟とか工場、ポートレートもよーさん写真あるんですが
やはりその中でもボツ写真はよーさんありますw

でも、たまに見返してみると「まあまあいけんちゃう?」
ってのもあったりします。

が、全然使えないのもある。
そんな写真たちですが、ボツはボツなりの見え方?
的なものが見え隠れする。
なので、ボツでも絶対に捨てないで置いておく。

120810-001.jpg

120810-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 9日

【夜景】Take it eazy!!!

Take it eazy(気楽に行こうぜ)
あえてsを逆にしてzにしてるのには意味がある。
構えずのんびりとやってこかなぁーと思いつつも
その反対で気合いも入れないとあかんってことで
一文字反対にして読み方は変わらないって意味あいです。

まあ、この気持ち的なスランプってのはよくあることやけど
初めてカメラを構えたときから今まで何度もあった。
そして時が経つにつれてその度数が増え期間も短くなってきてる。
これはほんと考えすぎなんやろなと思いつつも考えてしまうw

なので最近はいつもの1Dではなくキスデジで気楽に撮ってます。
いいカメラやレンズ使わなくても写真は楽しめる。
やっぱ根底は楽しくないとあかんっちゅーこと。

今回の写真はキスデジで三脚なしの橋の手すりに置いて撮影。
角度調整はiPhone置いたりカギ置いたりしてます。

120809-001.jpg

120809-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 8日

【特別編】中の人の撮影風景

先日、聖地に行った際に九州勢がポートレートしてるところへお邪魔〜
その撮影風景を撮ってくれていたのでアップ!
なかなか、撮ってるところ写真ってないので
これはありがたや〜〜〜です。

写真提供 miyuさん Thanx!!!
モデル akemiちゃん  Thanx!!!

120808-001.jpg

120808-002.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 7日

【工場】姫路工場夜景ツアー/夏休み編

日曜日は姫路にて工場夜景ツアー行ってきましたー!
今回は夏休みということで、小中高校生もOKのツアー。
ちびっこからご年配まで、楽しんでおられました。

この日は天気がいまいちかなーと思いきや
雲が多かったですが夕日が、結構いい感じでした。

120807-001.jpg
カメラ:Canon EOS 1D mark3
レンズ:Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
ISO感度:400/絞りF8.0/シャッター速度1/50/露出-0.6/色温度:6650K
手持ち撮影


120807-002.jpg
カメラ:Canon EOS 1D mark3
レンズ:Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
ISO感度:800/絞りF8.0/シャッター速度1/160/露出-1/色温度:6850K
手持ち撮影



120807-003.jpg
カメラ:Canon EOS 1D mark3
レンズ:Canon EF70-200mm f/2.8L IS II USM
ISO感度:800/絞りF8.0/シャッター速度1/160/露出-0.3/色温度:4850K
手持ち撮影



 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 5日

【廃墟】白亜の迷宮と呼ばれた場所5

廃墟に限らず自然は時として感動を与えてくれる。
でも、廃墟に行ったときにその自然が絡むとこれまた最高!

120805.jpg

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 3日

【廃墟】白亜の迷宮と呼ばれた場所4

今回はちょっと見つけにくい場所と、上の方からの写真をアップ。
水色の壁の箇所は、この当時ははしごがあったけど
おそらく解体手前は登れなかったんじゃないかと思います。
いやわかんないけどw

上からの景色は絶景ですね。
たまりません。
一番上のもっと上からと、ちょっと下がった場所の横から。
HEBU的には横からの方が好きかも。

120803-002.JPG

120803-003.JPG

120803-004.JPG

 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 2日

【廃墟】白亜の迷宮と呼ばれた場所3

白石鉱山は本当に広い。
じっくり回ろうと思うなら1日では回りきれない。
単純に広いからというだけではなく、
見とれてしまうが故に時間がかかると言っても過言では無い。

左右に上下にそして奥に・・・まさに迷宮。

120802-001.jpg

120802-002.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年8月 1日

【廃墟】白亜の迷宮と呼ばれた場所2

色々と写真を見返していると様々な想いが駆け巡る。
上の倉庫の前の広場(駐車場?)でおにぎり食ったこと。
パンツが落ちてたこと・・・
エロ本が落ちてたこと・・・

白い石灰に紛れて沢山の残留物を見つけることが出来た。

120801-001.jpg

120801-002.jpg


 
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へにほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
↑イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!