2012年7月アーカイブ

2012年7月31日

【廃墟】白亜の迷宮と呼ばれた場所1

廃墟に魅了されて初めて訪れた鉱山廃墟、白石鉱山。
最後に訪れたのは3年前になるが、
訪れた回数は10回を超える。
何度も訪れ、同じ場所を撮る。
同時に写真を始めた時期でもあるので、
この白いものを白く撮ることの難しいこと難しいこと。
2枚目と3枚目は明らかに色味が違う。
色味も個人の好みやなぁって思ったのもここ白石。


当時の社長の家や神社なども訪れた。
社長の家では床を踏み抜き、レンズを折るという経験もある(汗

ほんとに素晴らしい場所やった。
もう見ることは出来ない。
残念である。

120731-001.jpg
120731-002.jpg
120731-003.jpg

 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年7月30日

【廃墟】暗黙のルール

白石が解体されてしまった。(現在進行中)
初めて訪れてから5年が過ぎたものの、
あの場所の魅力はどこの廃墟にも無い素晴らしいものやった。

その魅力が故に、多数の心ないものが騒ぎ
(あの騒ぎっぷりはそこが廃墟であることを忘れてしまう勢い)
挙げ句の果てには火が付き一部燃えてしまった。

廃墟に入るイコール犯罪を犯しているという認識を持って欲しい。
単にそこをロケ地として見ているだけでもいいから騒がないでほしい。
ゴミを捨てるな、撮影終わったらさっさと撤収してください。
行くなとは当然言わないし、自身も同じ穴の狢であることに違いは無い。

しかし、暗黙のルールは存在する。

120730.jpg

 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年7月29日

【廃墟×ポトレ】九州からのお客様 その2

引き続きポートレートをもう1枚。
裸足でドアの縁に立ってもらい、足の裏痛い。
指示したの僕です・・・げめんなさい。

で、聖地にこの前行ったけど全然撮ってなかったので
今回は結構撮りました。
じっくり見るとかなり老朽化。

20120729-001.jpg
20120729-002.jpg


 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年7月28日

【廃墟×ポトレ】九州からのお客様

本日、九州からのお客様をもてなすため聖地へ行って参りました。
てっきりがっつりハイーキョなのかなと思いきや
女子チームではポトレを撮ってたので、ちょっとだけ参加。

ちょっとだけ参加のつもりが、座る場所やらポーズやら指定w
げめんなさい。
でも、楽しかったでーす。


20120728-001.jpg

 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

  100709-001.jpg

IN STORE NOW!!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。


アマゾンで購入できます!

2012年7月25日

【廃墟】小さな火災跡廃墟

先日、九州へ行った際のほんの1時間の空きでぽんいちさんとサバ長さんに
連れて行ってもらいました。
小さな小さな火災跡の廃墟ですが、和と洋の織り成すクレイジーな
何とも言えない雰囲気がステキでした。

20120725.jpg  
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2012年7月24日

【風ポト】聖地で久々の写真

皆様こんばんわ。
久しくカメラから離れておりましたHEBUです。
DJばっかりやってます。

と言いつつも、そろそろカメラの方にも油を注いでいかないとあかん!
ということで、関西御苗場にもエントリー!
腕も鈍っているだろうと言うことで聖地でやっちゃいました。

相変わらずメインは人でもなく廃墟でもなく、全てがメイン。
風景ポートレートってやつで。

20120724.jpg

 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2012年7月11日

【告知】100DOORS SELECTION!!

お久しぶりのブログ更新。
昨年も参加させていただきましたDOORSのワークショップ。
今年も参加させていただきますよ!
8月4日(土)に大阪は芝川ビルにて
「工場・コンビナート撮影入門講座 工場の魅力と撮り方教えます!」
をやってしまいます。

今回はカメラの基本使用方法から工場撮影ポイントの探し方
さらには撮影時のコツや撮影方法までお教えします。
お時間、ご興味ある方は是非お越しください!

その他、J-heritage担当のワークショップはコチラ

120711doors.jpg

 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!