2011年12月アーカイブ

2011年12月21日

【廃墟】しばらく旅に出ます。

【廃墟/工場〜彩やかな世界がここにある】
もうすぐこのブログも2年が経とうとしています。

しかし、ここに来て自分の腕の無さを痛感。
もっと腕を磨くために修行します。

しばらくブログは封印となりますが、
今まで上げてきた写真はメインサイトの方へまとめてアップしていきます。(予定)

いつかまたイイ写真が撮れたらブログにアップしていきます。
それまでしばらくさよなら。

111221-001.jpg

111221-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月20日

【廃墟】無機質 or 有機質

コンクリートむき出しの廃墟はあんまり好きじゃない。
なんでかと言うと、あまり歴史が感じられない。
歴史を感じる部分が全てはぎ取られてしまっている。
今回の物件は建築途中ではないので、
多少歴史を感じる部分は残っているものの
やはり無機質に感じられた。
地下とかはそのまま残ってる部分が多くて楽しかった。

この後に行った旅館の廃墟は、そりゃー有機質さ!
とりあえずはコチラのホテル物件からアップしていきますけどもw

111220-001.jpg

111220-002.jpg

111220-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月19日

【廃墟】撮りごたえからの攻め!

今年は撮りごたえのある廃墟に恵まれた。
若干、がっつり廃墟は控えてたんやけど
行ってる場所・内容は近年に無い大当たり。

そして来年は縛りを外し行きまくる、撮りまくる。
イイ物を撮りたいと思うなら攻めないといけない。

111219.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月18日

【廃墟】久々廃墟探索!in 南紀

12月に入ってから廃墟行こうにもいつも雨・・・
しょんぼりしていたんですが、本日は晴れ!
しかも暖かい!最高の廃墟日より!

てなことで只今編集中〜

111218.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月17日

【保存】そのスタイル俺流。

先日のオオォさんと会った時の話しもそうやけど
撮った写真に対しての正解なんてモノはない。
上手い下手なんてのもない。
確かにその写真に対して共感するしないはあるので
そこが上手い下手となるのかもしれないけども、
正しい答えがないと考える以上は、そんなことは愚問になる。

好きに撮ればいい。
自分が好きだと感じないときは感じるまで撮ればいい。

111217-001.jpg

111217-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月15日

【廃墟】気になる瀨梨奈

昔の看板はある意味異世界の異物。
瀬梨奈と書かれた看板。
電話番号は書かれているけど、何の店やねん!w
この辺の地元では有名なのか?
有名やったら看板いらんよな・・・

111215-001.jpg

111215-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月14日

【工場】ラストォーー!

これでこの化学プラントはラスト!
次回は上まで電気が付いてる時に来たいところ。

反対側の橋の上からも狙ってみます。
  111214-001.jpg

111214-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月13日

【工場】太いのがええんか?細いのがええんか?

本日の更新、間に合った!
てことで、撮り下ろしで引き続きアップしていきます。

太いパイプやら、細いパイプやら、どっちが好きなんや?んー?
アップで撮ると細かい所まで見えてたまりませんな!

  111213-001.jpg

111213-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月12日

【工場】周りを見渡すと。

廃墟もそうやけども、工場を撮りに行ってみると
周りには撮ってみると意外と雰囲気があるモノも数多い。

例えばクレーン、橋、ドラム缶、などなど。
暗い中に佇む姿が萌える!

111212-001.jpg

111212-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月11日

【工場】新スポット探し

新スポットを撮影しに行ってきたわけですが
冬の工場撮影はキレイに撮れるとはいえ寒いこと寒いことw
風邪ひいてしまいましたよ・・・。

そして、新スポットは思ったよりも規模が小さいw
さらに節電で上の方の電気全部消えてるし・・・。

111211-001.jpg

111211-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月10日

【廃墟】斜めか正面か。

正面から構えて突き進むのか、
斜に構え徐々に攻め込むのか。
今、そんな感じの局面に立っている。
両立は出来ない。
どちらかヒトツ。

111210-001.jpg

111210-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 9日

【保存】過去の遺物はそのままに

産業遺産を残すということは大変すばらしいと思う。
が、残し方にどれもこれも難ありなのが気になる点。

必要以上にキレイにしてしまう。
老朽化しているので補強のためにあれやこれやと手を施す。
それはしょうがないんやけども、傷んだ感じがいいのに
キレイにしてどーすんだよっていつも思う。

このモノレールはキレイになる前に見せてもらったモノ。
この廃れた感じが雰囲気あるのにw

111209-001.jpg

111209-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 8日

【廃墟】見せる魅せる見える。

人に写真を見せると言うことは、見て欲しいから見せる。
見た人はその写真に魅せられる。
見せた人も人に見せることによって、また違った世界が見えるようになる。

今日はポートレートの師匠「オオォ」さんに久しぶりに会った。
写真ってなんぞ?的な話をした。
規制の掛かった写真なんて面白くない。
自由に撮るから面白いんだ。
既成概念を捨てて、もっと自由に!

111208.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 7日

【廃墟】さらに奥へ突き進む

すいません!1ヶ月分くらいのコメント間違えて消してしまいました・・・
折角いただいたのに本当に申し訳ないです。
スパムコメントが最近多いんですよね・・・<(_ _)>

気を取り直して・・・
アーチを抜けて奥へ進むと、トロッコ軌道が!
奥へ行くには崩れた部分を進まないと行けない。

手前くらいならなんとか・・・w

111207-001.jpg

111207-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 6日

【廃墟】人工物と自然のアーチ。

奥へ向かう道は、赤茶けた鉄と青々と生い茂った森のアーチ。
見たこともない世界へ続いてそうな幻想的な雰囲気。

このコラボレーションがたまりません!
だから廃墟はやめられない。

111206.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 5日

【廃墟】錆びた砦

ここの鉱山は3カ所に点在していて(他にもあるの?)
メインはこの場所かな?

と言っても、特に大きな何かが残っているわけではなく
見えてる部分だけと言っても過言ではない。

トロッコ軌道はあるけども極めて危ない状況。
仙人は奥まで行ってたけど、オレは無理やった(笑

111205.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 4日

【廃墟】それでも行きたい場所

本日は鉱石の道シンポジウムのため朝来市は生野に来てます。
沢山の素晴らしい人達に出会いました。

廃墟に対する考えの違いもあります。

でも、私は違法と言われようが行きたい。
それが廃墟が好きということなのかなと。

111204.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 3日

【廃墟】忘れ物注意。

時に探索した際、とんでもないものを忘れてしまったりする。
これはそのヒトツであろう。
廃墟になじんでしまっている。

廃墟に魅入られすぎて自分を忘れてしまって帰る人もいる。
そんな人は、また同じ廃墟を訪れる。
それが廃墟の魅力。

111203.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 2日

【工場】関東の人が羨ましい。

数ある工場の中でもココの工場は密集感が凄いと感じた。
ギッシリ詰まったパイプと細かくちりばめられたライト。

関西には大きな工場があんまり無いので、
関東の人は羨ましい限り。
近くに寄れないのが玉に瑕。

  111202.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年12月 1日

【工場】寄りすぎ注意!

久しぶりに工場いっときましょう。
尼崎に近くまで寄れる工場があるんですけど、
ここも真下まで寄れる場所で、かなり興奮しましたねw

川崎の工場も寄れましたが、今はフェンスが出来てるんですかね?
マナー悪い人多いとそうなる・・・

111201.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!