2011年11月アーカイブ

2011年11月30日

【日常】現役時代の根岸競馬場

これぞ当時の根岸競馬場の在りし姿。
一等観覧席が見事にわかる。

うーん、残っている時に見たかった。

111130-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月29日

【廃墟】本当の自分はどこだ?

鏡は全てのモノを映し出す。
例外なく全てのモノを。

しかし、今のオレは映らない。
この世に存在しないものは映らない。

本当の自分を取り戻すまで。

111129.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月28日

【廃墟】踏み込んだその先に。

無造作に積み上げられた机の先には、地球儀がぽつり。 誰かが置いたのか、たまたま立ち上がっていたのか、 見つけて欲しそうに佇んでいた。 自分の知らない場所に踏み込む勇気。 でもそこに踏み込まないと見えない世界。

111128.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月27日

【廃墟】その時、見えるビジョン。

しかし、ゆくゆく考えてみると
こういう時に見えるビジョンてのがある。

そうじゃない時にはOKを出さなかった写真も
そうである時にはOKとなり得る結果もある。

それも記しておこう。
気持ちはしんどいながらも残しておこう。

111127.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月26日

【廃墟】前を見てすすめ。

何をするにも無力である。
少し前までは、何をするにも活力に溢れていた。
人間てちょっとのことで壊れるんやなと思った。

かといって好きな写真はやめない。
色々と考えながら進むしかない。

111126.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月24日

【廃墟】真夜中の根岸競馬場

コレ撮ったのは恐らく夜中の2時くらいやった気がします。
周りが明るいので、30秒も開ければ明るく写る。

写真って見えないモノも撮れるのがおもしろい。

111124-001.jpg

111124-002.jpg

111124-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月23日

【廃墟】ブービートラップ!?

階段を上ろうとしたら見事に抜け落ちた。
1段目アウト。
では、2段目から上ろう・・・抜け落ちる。
ぬぬ!?
では、3段目から・・・
三脚で確認してから上がろう・・・4段目、5段目、6段目・・・
上がるの断念(笑

既に誰かが落ちたのか? 大きな穴も発見。

廃墟は危険がイッパイ。
違う場所では3階の高さから落ちかけました(汗

111123-001.jpg

111123-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月22日

【廃墟】広角殺し撮り!

最近のマイブームは平面撮り。
(コレ撮ったのはかなり前だけどw)

壁に向かってまっすぐ立ち、モノの重なり感や奥行き感を平面で捉える。
これがなんか質感出るっていうのか、なんかおもしろい。
広角なのに広角の美味しい所を全て消す。
なんて贅沢な撮り方w

111122-001.jpg

111122-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月21日

【廃墟】いざ脱出!

さて、早くもこのホテル廃墟はおしまい。
ホテルの廃墟ってイマイチ撮りどころが少ない。
ホテルRとかAとかは別格として、ゆーても同じ部屋が並んでるわけでね。

そういう意味で言うと、ホテルに客寄せパンダは必要なのでは?
と思っちゃいますけど、それでも潰れるホテルRもあるわけで(笑

このホテル面白かったのはハ、地下と2階へシゴで上り下りする謎の建物。
移動がかなりめんどくさいんですけど!
中は天井が低くて、何に使っていたのやら?

では最後は「ビバ沖縄」ってことで、次回シリーズお楽しみに!

111121-001.jpg
111121-002.jpg
111121-003.jpg
111121-004.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月20日

【廃墟】上から望む

美女が描かれた場所は上階の方にある。
そこから振り返ると絶景。
が、この日は天気があんまり良くなくて曇り空。
エメラルドグリーンな海が見えたはずなのに!

そんな場所が見ることが出来るバルコニーとお風呂。
このお風呂から外を見れば超ええやろね!

111120-001.jpg
111120-002.jpg
111120-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月19日

【廃墟】二人の美女

中城と比べると、グラフィティの数は断然少ない。
少ない中でも印象に残ったこの二人の美女。

レインボーでも女性をモチーフにしたものは何点かあるが
この対にした感じのグラフィティは初。
特に上手い!っtわけじゃないけど「ゲイブ」級のインパクトだw

3枚目はよく見るグラフィティ。

111119-001.jpg

111119-002.jpg

111119-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月18日

【廃墟】沖縄で「ゲイブ」

グラフィティーが好きなので、廃墟へ行った際見つけたら必ず撮る。
過去のブログでアートor 落書きとかも書いたけど
やっぱりそれは賛否両論。
でも単なる落書きの中には、凄く印象に残る落書きも存在する。

「ゲイブ」

グラフィティのレベルではない、落書きレベル。
しかしこの3文字が忘れられない。

111118-001.jpg

111118-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月17日

【廃墟】祭壇、レコード、紅葉。

廃墟には時としてとんでもないものがあったりする。
この時はさすがにとまどった。
祭壇である。
まさかこんなものがキレイに残っているとはw

レコードもキレイ。

そして紅葉もキレイ。

111117-002.jpg


111117-001.jpg

111117-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月16日

【廃墟】廃墟放火ダメ絶対!

下に行くにつれて廃墟感は増してきます。
放火があったようで、一部真っ黒焦げになってました。

イスが並んでるロビーは、これぞ廃墟といったおもむき。
キレイな廃墟よりはやっぱりある程度ボロってるほうがええねw

でも・・・廃墟放火ダメ絶対!

111116-001.jpg

111116-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月15日

【廃墟】お風呂洗っておいたよ?

お部屋の方も綺麗な感じでしたが、次はお風呂!
いやーお風呂もキレイです。
ほんと洗ったばかりのような(そこまでじゃないがw)

だいたい洗面器が積まれたままキレイに残ってるとかあり得ないw
確かに入る場所はわかりにくかった気はするけど
ここまでキレイに残ってると入ったら悪い気がして・・・

111115-001.jpg

111115-002.jpg

111115-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月14日

【廃墟】IS THIS HAIKYO??

昨日のは完全に廃墟。
まさに典型的な廃墟の写真でしたが・・・。

これは廃墟なのか!?w
キレイすぎるってのは、どうにも廃墟っぽくない。

いや、この廃ホテルの1階ロビー部分なんかは完全に廃墟なんですけどね。


111114-001.jpg

111114-002.jpg

111114-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月13日

【廃墟】THIS IS HAIKYO!!

これぞ廃墟といった部屋。
あんまり絵的には美しくないw

111113-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月12日

【廃墟】まっ黄に染まるぅ〜

この場所もこの廃墟の特徴あるポイント。
夕方来るとかなり日が差し込んで真っ黄色に染まる。

でも、かなり割れちゃってる。
初めて来た時は全部残ってたのに。
全部無くなったらタダの階段になってまうw

111112-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月11日

【廃墟】趣とはなんぞ?

ここをはじめて訪れた時は洗面器はまだ壊れていなかった。
だがこの時はもうぼろぼろに壊されていた。

壊れていても違和感がないほどボロボロの廃墟とはいえ
壊れていなかった時のことを知っていると
「なんで壊すねん?」ってなる。

壊す意味が分からない。

111111-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月10日

【廃墟】紅葉よりは緑陽が好き。

紅い葉っぱより、光が緑の葉っぱに透けてる緑陽の方が好き。
紅いとやっぱり人間興奮してしまう。
緑は落ち着く。
でも紅いこの場所も魅力的かもしれない。
まだ見たことがないから何とも言えない。

なので行ってみるかw

111110-001.jpg

111110-002.jpg

111110-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 9日

【廃墟】不如帰はなんて鳴くの?

タイトルと内容は全く関係無いですが、引き続き廃旅館いきます。
この場所は夏に行くと緑がほんとにキレイ。

木造部分はほぼ崩壊してきているけど
有名な対岸のお風呂場は何度見ても楽しめる。

ちなみに不如帰はこう鳴くらしい。

111109-001.jpg

111109-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 8日

【廃墟】ウグイスじゃないよ。

先日、友人が行ってきたみたいなのでオレもアップしてみる。
見返してみると、いい廃墟だなw

そういえば初めてカメラ持って行った廃墟でもある。

111108-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 7日

【建築】チャペル

本日は友人の結婚式に行って来ましたよ。
こんなにでっかいチャペルを見るのははじめて。
天井が高いのは海外の写真ではよく見かけるが、
この目で見れるとは!って感じで感動。

もちろん新郎新婦にも感動。
いやー良い式でした。

111107.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 6日

【廃墟】癖 - weakness?

オレには撮り方に癖がある。
撮りたいものを端っこに寄せる癖。

いや癖と言っていいのか悪いのか。
たまに自分の撮り方に疑問符が付く。

全部が全部そうではないんやけどね。
寄せてるのを集めると、ひどいくらいに寄せているw

111106-001.jpg
111106-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 5日

【廃墟】イスのある風景

少しの間、休憩しようとするイス。
なんとか起き上がろうとするイス。
もうオレはダメだと諦めてしまったイス。

みんな、役目を終えて長い長い休憩。
おつとめご苦労さん。

あとはオレがガッツリと撮ってやる!


111105-001.jpg

111105-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 4日

【廃墟】小さな廃小学校

本日、撮り下ろし。
とある小さな廃校を訪れてきました。

1階建てで、恐らくは1〜2クラスしかない小さな小さな小学校。
木造なのであちこち傷んでましたが、
子ども達が元気に走り回る声が聞こえてきそうな
そんな雰囲気でした。

111104-001.jpg

111104-002.jpg

111104-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 3日

【工場】遠距離撮影

超遠距離からの工場撮影。

111102-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年11月 2日

【廃墟】変なニオイのする場所

昨晩は帰りが遅くて更新出来ず!
本日はちゃんと更新しますよ〜。

この場所、すごいカッコイイ場所なんやけど・・・
スゴイ臭い!化学薬品のニオイがする。

さらにこの日は・・・何かが死んでるニオイ(汗
足元を見ると、猫が死んでいた・・・。

111102-001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!