2011年7月アーカイブ

2011年7月31日

【廃墟】ザ・タワー・オブ・レインボー

一際目立つ塔が目を引く。
すぐ横に遊園地があるけど、こっちの方が楽しそう。

当時は塔の周りの円盤が上下して展望台の様になっていたらしい。
今ではグラフィティアーティストの格好のキャンバスとなっている。

では、中に入っていきます。

  110731-001.jpg
110731-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月30日

【廃墟】虹のホテル

超有名なこの廃墟。
紹介していきたいと思います。

徹夜で工場撮影をしてきて、朝にこの場所へ到着。
超有名な場所ということもあって、疲れているにも関わらずテンションはマァーックス!

まずは、1階からと思いましたがとりあえずプロローグはこの網越しの塔から。


110730.jpg にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月29日

【廃墟】HEAVY - ヘヴィ -

あんまり寄りの写真は撮らないけども、たまには撮ります。

寄りの写真ってどこの廃墟かわからないから撮らないんやけども
記録としては必要よね。

てことで本日はヘヴィなやつらをアップ!
鎖やらローラーやら、シャア専用ズコックの手とか!

  110729-001.jpg

110729-002.jpg

110729-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月28日

【廃墟】フェリー乗り場

廃フェリー乗り場から見る安治川の水門。
この角度からだとスカイビルが見えないが、アーチ型の水門越しに
梅田までスコーンと見えてしまう絶景。

フェリー乗り場なので特に何が残ってるわけでもなく、単なる港。
しかし放置されたでかい船みたいなのがよーさん浮かんでいる。


110728-001.jpg

110728-002.jpg

110728-003.jpg
少し移動すると廃車が放置されていたり
ちょっと雰囲気があったりするこの場所。

向こうに見えているのはUSJでございます。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月27日

【廃墟】探索は続くよどこまでも

通路がある限りその先を見たくなる。
廃墟がある限り探索は続く。
廃墟を探してどこまでも。

  110727.jpg にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月26日

【廃墟】血湧き肉躍る

自分の中で、また何かがはじけた気がした。
充電期間は終了した。

また走り出す。
乞うご期待。

110726-001.jpg

110726-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月25日

【廃墟】求めるもの

求めるもの。
やはり見ていただける人に感動や興奮、何かを感じてもらいたい。
そして自分のスキルアップ。
より自分が表現したいことをどう表現するのか。

っていうことを考え出してスランプに陥ると
これまた楽しくなくなって写真撮らなくなるので
今回はそこまでは考えないw

ゆっくりゆっくり。

  110725-001.jpg
110725-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月24日

【廃墟】3つめ!新規物件廃工場

またまた見つけてまいりました!
が、実際は真横が現役なので全く動けませんw

端っこの方にある廃物件のみ見学可能です。
ゴミ捨て場とそんなに深くない堀。
入れない操舵室・・・。

規模はかなり小さいですが、2枚目の超巨大ファンは必見!
1枚目の写真の場所を真下から見るとファンが見えます。

  110724-001.jpg
110724-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月23日

【廃墟】イメージ

写真の色味はひとそれぞれ。
この場所に一緒に行った人がアップしたような色味で表現していた。

スゴイと思った。
いつもは実際のありのままの色味で表現することを大事にしていたが
場所によってはこういうのもありかなと。
自分のルールを取っ払うことも大事やね。

  110723.jpg にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月22日

【廃墟】虚構・巨溝・墟溝

広角で撮るとそんなに広くない場所でも広く見えたり
浅い場所でも深く見えたりと「虚構」に写る。

そしてその「虚構」は、それ故に「巨溝」に見える。
さらにその「巨溝」は廃墟にある溝なので「墟溝」である。

110722-001.jpg にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月21日

【廃墟】某所廃工場跡 - 迷路

大概の廃墟は何度か行き来してるとどこがどこに繋がっているのか
なんとなく把握できてくるもんやけども、ココは違います。

もう入り組みすぎてどこがどこに繋がっているのかわからない。
暗いってのもあるけども、ほんとに迷ってしまう、

そういった場所の方が探検のしがいはあるんやけどw
  110721-001.jpg
110721-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月20日

【廃墟】紅と藍に染まる

廃墟は時に色鮮やかに染まる場所を見せてくれる。

廃墟その物が何物かによって染められてしまう場合と
光の加減でそう見えてしまう場合。

この場所は後者の光の加減で紅く染まっているらしい。
  110720-001.jpg
110720-002.jpg
そして、その逆もしかり。
明るい場所から漆黒に染まる手前。
藍く染まる場所。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月19日

【廃墟】異空間

向こうに突き抜ける通路?
上から見た吹き抜け?

一瞬自分はどっちに向かって立っているのかわからなくなる。
異空間に飛び込んだような錯覚に陥る。

110719-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月18日

【日常】家から見える風景

本日、BBQやったんですが雨って事で早々に切り上げ帰宅するも
雨は小降りになり最後には止んでしまうという結果。

時間を持て余したHEBUはすることが無く自宅から見える風景を撮って
ミニチュア写真にするなどして時間を潰しました。

おわりw

110718-003.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

【廃墟】某所廃工場跡 - 迫り来る触手

廃墟ってのは、場所的にそんなに広くない場所が多い。
数人で行くと被ったりすることは多々ある。

そんな中でも誰も撮っていない場所を探すのが楽しい。
ってこのネタ前にもブログで書いた気がするが、まあヨシとしますw

今回は二度目の探索なのでじっくりと歩いてじっくりと撮ってみた。
一度通り過ぎた場所も振り返ってみると、新たな発見がある。 

  110718-001.jpg
110718-002.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!
 
廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトはコチラ!

2011年7月17日

【廃墟】某所廃工場跡 - 早速再訪

本日時間がぽっかり空いたので、一人ぼっちで再訪してきました。
一人で行くとこの廃工場・・・結構怖いw

前回に引き続き電話が勝手に動くという怪現象!
前回はメール着信の音したのに来てないとか!
今回は触ってもないのに勝手に誰かにかけていた!
ウホー!
  110717.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月16日

【日常】一瞬を切り取れ!

廃墟と違って人は動く。
そして意図しない被写体を撮るのはタイミングとチャンスが合わないと
なかなかコレダー!ってのを撮るのは難しい。

難しいから撮れると面白い。
先日のUSJのお姉様は、狙っているとこっちに手を振ってくれたのでいいのが撮れた。

今日アップしたのは何気ない日常の一瞬を切り取ったもの。
何気ない一瞬に自分の撮りたい一瞬を重ねると、なかなかいいのが撮れたりします。

110716.jpg
110716-002.jpg
ぱ、ぱんつみえてるよ!w


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月15日

【隧道】お気に入りの写真

湊川隧道にヘリテージしにいった時の写真。
朝から神戸をあちもちまわり夕方にココへ訪れた。

足はくたくたになっていたが、この場所を見た瞬間元気になった。
総レンガのトンネル。

そして帰り際にドイテフと隧道を捉えた写真。
mixiにもアップしたことはあるけど、ブログには未アップやったはず?w

かなりお気に入りの写真です。

110715.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月14日

【廃墟】黄色に囲まれる場所

今回の探索で最後に撮った場所。
(厳密には最後ではないがw)
凄くゴム臭い?場所で、体に悪そうなニオイがする。
でも、光の入り具合や黄色のタンクが妙にかっこよくてしばらくココにいた。

同行したメンバーによると亜硫酸がどーのこーのって書いてあったらしい。
タンクの中には小さな黄色の粒が沢山残っていたが
なんなのかはわからない。
  110714.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月13日

【廃墟】リベンジを誓う

やはりオレの場合ノリってのは重要で、このノリに結果がかなり左右される。
所謂、プロにはなれないタイプ。

気分やその日の体調などなど、そんなのでいいのが撮れたり撮れなかったり。
まあそんな感じでいつも撮ってますw

なので、ここも何度か行くつもり。
納得いくまで撮ります。

110713-001.jpg
110713-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月12日

【廃墟】某所廃工場跡 - 3つめの場所

この場所は、大きく分けて3つのセクションがあるようで
事務所棟、処理棟、化学分解棟(適当w)って感じに分かれる。 
今日アップするのは化学分解棟。 
建物自体も中の施設も比較的キレイな感じで 錆もなくホコリも少ない。 
したがってアスベストも無い。

ちなみに前回の工場もここもアスベストだらけであるw

  110712-001.jpg
110712-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月11日

【廃墟】某所廃工場跡 - ナンバー

この場所は全部で6つのゲートがあった。
毎回撮るのはナンバー5のゲート。
 5が好きなのである。

  110711-001.jpg
110711-002.jpg
110711-003.jpg
梅雨が明けて天気も良くて廃墟の中はサウナ状態。
風も吹かず湿気も多い・・・。
まさに地獄の様な厚さではあるけども、
やっぱ廃墟は楽しい。
探索も終わって帰ってくると、キレイな夕景が家から見えた。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月10日

【廃墟】某所廃工場跡

本日撮り下ろし!
前回とは違うところに行って来ました。 
ここのゾーンは明るい!
巨大な部屋に入った瞬間「え?電気付いてる?」ってくらい。
 
同行したメンバーが実は3人写ってますw

  110710.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 8日

【戦跡】大久野島 - 発電所跡

友が島に続き「戦跡」をアップしたいと思います。

ここ「大久野島」は大戦当時毒ガスを製造していたこともあり
毒ガス島とも呼ばれています。
島内には毒ガスを貯蔵していた場所もあり、
歴史を知る上で大変貴重なものを見ることが出来ます。

まずは、島内で一番大きな施設跡「発電所跡」です。
一応立ち入り禁止になってます。

110708-001.jpg

110708-002.jpg

かなりの天井の高さがあり、圧倒的な存在感。
実際、大久野島ですげー!って思う建物はこれだけかなー?
弾薬庫あとも残ってますが、友が島と同じ雰囲気。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 7日

【戦跡】友が島要塞 - 海軍聴音所

この場所が公式に「発見」されたのは驚くべき事につい最近!
土に埋もれていたらしく、公式な情報も全く残っていないらしい。

入り口付近の地面は、鈍器でドンドンと叩くと
下が空洞になっている様な音がする。
何があるのか?気になる所です。

110707-002.jpg
110707-001.jpg
では、友が島を後にします。
この日は、雨が降ったり人が多かったりしたのであまり写真撮っていません。
また来たいです。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 6日

【戦跡】友が島要塞 - 第3砲台跡

この場所はかなり有名な場所。
訪れる人は必ず撮ると言っても過言ではないほど、有名な場所。

色んな写真を見てきたので、想像がスゴイ膨らんでいたが
まあ実際に見てみるとなるほど〜って感じ。
ほんでまぁ人も多かったので、好きなアングルで撮れないって言う・・・。
  110706-002.jpg
110706-001.jpg
弾薬庫の中は真っ暗。
シャッター速度は30秒じゃないと写らない。
ほんでここもライトで照らされたりとかしてなかなか厳しいw
今度は家族だけで行きたいところ。
海も行きたいし。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 5日

【戦跡】友が島要塞 - 発電所跡

第三砲台の奥には、将校宿舎と発電所跡がある。
将校宿舎はかなりぼろぼろで中には入れない。(バリケード有)

発電所跡は宿舎の斜め前に建っている。
こちらも壁だけが残っている状態。
中には入れるが、草木が生い茂っていて入れないのが現状。

110705-002.jpg

110705-001.jpg
建物のの裏側に回るとはしご上の取っ手があった。
上には丸い小窓が見えたが、なんのためのものだろう?


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 4日

【戦跡】友が島要塞

初友が島上陸!
念願の友が島に行って来ました。
写真は死ぬほど見て来たこの島、やっと行くことが出来ました。
大久野島と似てるなぁ〜と思いながらも、砲台跡はここが一番でかいらしい。

110704.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 2日

【日常】信号待ち

セレッソ vs レイソルの試合を見に行った帰りの信号待ちでのヒトコマ。
廃墟や工場もいいけど、たまにはこういうのもね。

110702.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年7月 1日

【廃墟】再訪したい場所

この場所はとある事情で、途中で撮影できなくなり超中途半端な状態で終了。
全然満足感がないまま、去った悲しい場所。

是非、再訪したい。

110701-001.jpg

110701-002.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

日常の写真をアップする「tumblr.daredevil.jp」始めました!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!