2011年5月アーカイブ

2011年5月31日

【廃墟】お掃除ロボット

お掃除ロボットではないけれど、家にこの床磨き機欲しい。
ピカピカになるんやろなぁ。

110531.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月30日

【廃墟】スポットライト

かつてはここから華やかに踊るステージを照らしていたのだろう。
今はそんなかけらはみじんも無い。

しかし、いつも思うけど結構高額な機材が置き去りにされているが
もったいないなぁと思うのはオレだけ?
もしくはもう価値としては二束三文なのか?

110530.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月29日

【廃墟】荒れ狂う緑蛇

よくツタが建物を浸食している様は見かける風景である。
しかしサボテンがわんさか繁殖してる様はそんなに見ることはないw
これぞ廃墟の醍醐味。

110529.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月27日

【廃墟】関西のハワイ!?

この前誰と話していたか忘れたけど、関西にはハワイがある!?
ハワイ温泉かと思いきや関西・・・どこだ?

聞いてみると・・・なんと白浜らしいよ!w
まあ確かにハワイの砂を使ってるとかいう話も聞いたことがある。

そんな関西のハワイにあった(解体済み)ハマブランカ。
当時はここで沢山の催し物が開催されていたに違いない。

110527.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月25日

【廃墟】廃墟年齢3歳

廃墟年齢3歳というと、空き家に等しいのかもしれない。
というかこの場所は空き家ですw
BBQ途中で立ち寄ったので、結構酔っぱらってました・・・。
普段なら入らないレベルw

この辺り一帯は、そんな空き家が多い。
難攻不落から単なる未使用など様々。
もう少し熟せばイイ感じになるのだろうか?

110525.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月24日

【廃墟】夕暮れの工場

またまた行って来ました、とある工場。
この場所は何度来てもなんか楽しい。
何が残ってるわけでもないのに、なんでだろうか?

で、今回は夕暮れに訪れてみた。
いつもは午前中やったので、光の入り方が全然違う。

どこでもそうやけど時間帯で見せる顔が違うので、写真っておもろいです。

110524.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月22日

【廃墟】錆のある風景

やはり廃墟には錆びた鉄が似合う。
そしてギア!錆びた色がよく似合うニクイ奴!
それにチェーンが絡むモンなら
うひょーーーーーーー!

本日3物件攻めるも1勝1敗1分けとあまりいい成績ではなかった・・・。

110522.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月20日

【廃墟】おとぎ話といえば!

おとぎ話といえば「白馬」と「白鳥」?
白馬は背中向けてますけど。

特に説明は要りませんねw
遊園地には必ずと言っていいほどあるメリーゴーランド。
スワン号は無い所もあるか。

110520-001.jpg
110520-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月19日

【廃墟】大嫌いなもの

遊園地に行くと必ずある、ほっそいワイヤーでくるくる回るイスのやつ(名前分からないw)
それとお化け屋敷。

この二つは大嫌い。
遠心力系の乗り物は間違いなく酔う。

お化け屋敷は、何がおもしろいのか全く分からない。
びっくりさせられてドキドキするのイヤやw

でも不思議と廃墟になったお化け屋敷は真っ暗で静かで、怖さがなかった。
何事も構えて行動するとあかんちゅーことか。

110519-001.jpg
110519-004.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月18日

【廃墟】さぁ宴のはじまりじゃ!

今そんな気分。
楽しいこと続けたい。
まずは今週末からスタート。


110518.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月17日

【廃墟】ペンギンとハム太郎

ここんとこ廃墟熱がぶり返してきてる。
自分の写真集を見返してみたり、ハムちゃんとの対談を読んでみたり。

3冊目を出したいとは全く思って無くて、なんかのんびりと楽しく廃墟が撮れたらええなと。
やっぱり1冊目、2冊目って写真集を出してプレッシャーってのは常に感じてた。
もうそういうのはええやろ〜と、もっとみんなで楽しく写真を撮りに行ってた頃が
一番楽しくて一番イイ写真が撮れてた気がする。

そんな気分にもってこいの写真。
というか、そんな気分で撮ってた写真。

ペンギンとハム太郎w

110517-001.jpg
110517-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月16日

【廃墟】番人に見つかった!

ジャングルクルーズの入り口、2組の番人に見つかってしまった!
2人組の方は、グレンラガンのようだw

白い方は・・・戦っても勝てそうな・・・

しかし、最近行った際には倒れていた。
破壊行為はやめてほしいなと。

110515-003.jpg
110515-001.jpg
110515-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月14日

【廃墟】次の出番はいつ?

いつ来るかわからない次の出番のために力を蓄える。
誰に荒らされることもなく、ひっそりと佇むその姿は、たくましく見えた。

110514.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月13日

【廃墟】木製コースターと言えば!

木製といえばナガシマスパーランドか、ココか?
実際どっちも乗ったこと無いんですけどねw

木製のジェットコースターって何が怖いんやろか?
普通のジェットコースターと思うねんけど。

廃墟的な観点でいうと、んー廃墟ぽくないですねw
でも朽ちてくると登っていけないってのもあるし・・・
そこは矛盾してるところ。


110513-002.jpg110513-001.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月12日

【廃墟】序・破・Q

この遊園地も幼少の頃からお世話になった場所。
高校生の時に彼女とツレとツレの好きな子(そこまでの詳細情報はいらんねw)と
訪れたのが最後である。
その後、閉園という噂は聞いていたのだが、まさかの廃墟マニアとなって再訪とはwww

ジャングルクルーズが一番好きで、高校生時に来たときも乗りましたな。
乗客は俺らだけやった・・・。
その頃には無かった乗り物もあって目新しさと懐かしさを感じた。

で、コークスクリューなジェットコースターの写真をアップ。
スタート地点「序」(逆から)
途中通過ポイント「破」(これも逆から)
スクリュー部分「Q」(これも逆から)

逆からじゃないと怖くて歩いて行けないんですよ!w


110512-001.jpg
110512-002.jpg
110512-003.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月11日

【廃墟】エキスポランド

エキスポランドは既に閉園しているのを知らない人が結構いる。
現在は、無農薬栽培の野菜を販売する農園みたいになってます。

エキスポランドもドリームランドと並び、小さな頃から社会人になるまで
よく遊びに行った遊園地の一つ。
思い出深いです。

アップしてる写真は、閉園間近の夜に撮りに行ったもの。
真っ暗なのでストロボでぴっかりさんです・・・。

110511-001.jpg
110511-002.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月10日

【廃墟】裏側からエェーックス!

この場所もいっつも正面からしか撮らない場所。
ずーっと裏側から見たらどうなってるんやろうと思い、この日ついに裏側から激写!
屋上は繋がってるとか全然気がつかなかった。

そして裏側から見ても「X」でしたw

110510.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 9日

【廃墟】狭い様で広い軍艦島

数回目の上陸にしてやっとこの場所に来れた。
夏にくると草木が生い茂りこの場所へはなかなか来ることができない。
そして、何も残っていないという情報も知っていたので、いつも後回し。

もっと他に見るべき場所も沢山あるしw

しかし、全ての場所をコンプリートするってのも廃墟探索の醍醐味でもある!
てことで、現段階では最後の上陸となる昨年某日
体育館横の変電所?跡へ行くことができた。


110509.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 8日

【廃墟】端島診療所 - 65号棟上から

朝焼けでピンク色に染められた端島診療所。
ココで沢山の命が生まれ、沢山の命が救われたのかもしれない。

ヘリコプターが降り立ったのは、目の前の運動場やろね。

110508.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 7日

【廃墟】中ノ島から望む軍艦島

幾度となくいつも見ていたあの島。
軍艦島からいつも見えるあの島。
何も残ってないんやろ? と勝手に決めつけていた。

軍艦島同様、沢山の思い出が残る島。
頂上には住人がこっそり愛を語り合ったと言われる展望台が残っている。
胸がほんわかとなった。

そして、こんな近くから大好きな軍艦島が見れるなんて
上陸して良かった。


110507.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 6日

【廃墟】蓮華と廃墟

廃墟は自然との融合が魅力的である。
人工的に造られたものと、自然に生まれてきたもの、
その二つが徐々に混ざり合っていく様は、なんど味わっても萌えます。

ツタが絡まるってのはよく見かけるが、蓮華がかわいく咲いているところに
どどーんと廃墟がそびえ立つってのは、これかなり萌える!

110506.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 5日

【廃墟】ホワイトベース

知ってる人がココへ行ってたようなので、アップ!
アップされてた写真はもうかなり窓部分が朽ち果て
上と下が繋がってなかった。

ココへ行ったのは、ちょうど2年前の5月。
2年でそこまで痛みが進むとは・・・やはり海辺だけに塩害があるのだろう。

倒壊するまで時間の問題か?

110505.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 3日

【廃墟】観覧車の内側からも叫んでみる

皆さんGWどうお過ごしでしょうか?
今年は廃墟にも行かず、どこにも行かずなGWです・・・
昨年は、四国横断、大久野島とか行ったなぁ。
淡路島に3時間も渋滞で滞在した記憶は新しい。

110503-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 2日

【廃墟】観覧車の中心から愛を叫ぶ

この当時は、誰も撮らないであろうアングルを探すのに必死やった。
誰よりも危険を冒し、誰よりもイイと思うアングルを探す。
イイアングルを探すのはイイとしても、危険を冒してまで撮るものじゃない。
今考えたらアホなことをしていたなと。

素直に撮って、素直に見てもらう。

それでイイと思う。

110502-001.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年5月 1日

【日常】夕日で日の丸構図!

先日あるところからメールが来て、工場クルーズについて聞かせてくださいとのこと。
こちらも興味があるので是非是非って感じで下見に行って来ました。

前回昼間に堺周辺を回ったんやけど、今回は夕刻から夜にかけての下見。
昼間よりは夜の方が見応えある感じでしたね。
まあ写真は厳しいけど、見て楽しむ方がおもしろいかも。

出発してすぐにサンフラワーが出航。
船の上からだと構図があまり選べないのでこれまた厳しいw
超日の丸構図になってしまった・・・。

てな感じで、またそちらの方詳細わかったらご紹介します!

110501-001.jpg
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!