2011年3月アーカイブ

2011年3月22日

【ポートレート】ファッション誌風

110322-001.jpg
ブログ更新で皆さんに元気を出してもらいたい!
明るいコントラスト強めポートレートでお送りします。

本日、摩耶仙人展行ってきました。
ポートレートはやっぱおもしろい。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月13日

【応援】日はまた沈み、また昇る

2011年3月11日午後2時46分ごろに起きた地震が大変なことになってる。
遠く離れたこの場所で、何も出来ないオレがいる。
小さな事でもできる限りのことは、したいと思い小さなことはやっている。
それがどれだけの力かはわからないけど、その小さな力が集まれば
でかい力となり、被災地の人たちに届くことを願っている。

いつも同じように太陽は沈み昇る。
そんな当たり前のことが、今は見られなくなっている。
一刻も早く、そんな当たり前のことが出来る環境に戻って欲しいそう願います。

同じ場所で同じように笑顔で過ごせるように。

110313-001.jpg

2011年3月 9日

【廃墟】沖縄 - 2階なのに1階

110309-001.jpg
110309-002.jpg
上に登る階段を発見したけど、上ってみるとそこは1階。
高低差のある建物だと1階なのか2階なのかわからなくなる。

途中坂道みたいな廊下を上っていくと、1階のはずなのに
振り返った階段を上ると3階だったりw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 8日

【工場】四日市 - 魔晄都市ミッドガル

110308-003.jpg
110308-004.jpg

魔晄都市ミッドガルと呼ぶにふさわしい光景。
この場所を初めて訪れたときは、しばらくポカーンと見てました。
目で見るとそうでもないけど、写真に撮るともっとミッドガル!



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 7日

【工場】四日市 - シルバーキャッスル

110307-001.jpg

110307-002.jpgしばらく廃墟やったので、久しぶりに工場をアップ。
この場所はいつもと違ってほとんどがシルバーな場所。
たいがい工場を撮ると緑っぽく写るんやけども、ここはメタル!って感じ。

で、2種類あっぷしたけども、1枚目は標準のテレ側で撮影。
2枚目は広角側で撮影。

同じ場所でも使い分けで見た目が変わる。
カメラっておもしろいっすねー。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 6日

【廃船】爆発する好奇心

あまり行ったことのない場所に行くと、好奇心が爆発する時がある。
それは、放置された車の中に何故かマネキンが置かれていたり(超怖いw)

山奥にクルーザーが捨てられていたり・・・・。
そんな時にオレの好奇心は爆発する。

110306-003.jpg
110306-002.jpg
110306-001.jpg
110306-005.jpg
110306-004.jpg
維持費が大変なんやろなぁと思ったり。
でも、もったいなさすぎるよな。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 5日

【廃墟】沖縄 - 振り返ると奴がいる

これだけ迷路状になっていても、フロントはやはり存在した。
全体のちょうど真ん中くらいに位置するこの場所、
まあ普通はカウンターの後ろに部屋があるイメージだが
カウンターしかない。

次の場所に移動しようと振り返った瞬間・・・

110305-001.jpg

110305-002.jpg
振り返ってみると、そこには・・・
なんともどでかい岩が鎮座している!
なんだこのデカイ岩!?

見た目も汚いゴツゴツした岩。
ここに元から存在したのか?
後から入れたのか?それは考えにくい。
上から降ってきた感じもない。

謎だw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 4日

【廃墟】沖縄 - Graffiti with HEBU

廃墟で見つけると必ず撮るものがある。
それはグラフィティ。

かなり昔から興味があるアートのヒトツで、
実際に練習していた時期もあったりw

廃墟に落書きというと嫌な顔をする廃墟スキーな人も多いけど
逆にグラフィティなんかは描いてあった方が、しっくりくる。

110304-001.jpg

110304-002.jpgグラフィティと一緒に撮ってみたりw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 2日

【廃墟】沖縄 - ホテルの中の動物園?

引き続き沖縄は中城高原ホテルからお届けします。

昨日の場所から外へ出てみると、地下へ降りる階段を発見。
これまた迷宮みたいな場所を突き進んで行くと・・・

え!?オ、オリ!?

110302-002.jpg
110302-001.jpg
破壊されている部分から中へ入ると、熱さ対策用?散水設備が裏側についてた。
ここは何が飼われていたのだろうか?

かなり広い動物園で、他にもおりは色々あったのだが
何が飼われていたのかは全くの謎。

まあ、運営されていたかどうかも謎な廃墟なわけなんでw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年3月 1日

【廃墟】沖縄 - 南国の迷宮廃墟

右へ真ん中へ下へ迷路のように入り組んだ廃墟。
迷い込んだら二度と出られないかのようなそんな錯覚に陥る。

というか、こんなホテルには泊まりたくない(笑


110301-001.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!