2011年2月アーカイブ

2011年2月28日

【廃墟】沖縄 - お城の廃墟と水族館

昨年の沖縄遠征の写真。
まさか沖縄まで廃墟を撮りに行くとは思ってなかったが、
行ってしまいましたw

しかし、この廃墟・・・広い。
とてつもなく広い。
ハブもいるしw

中は迷路というか、後から後から増設してるのか
やたらと複雑な構造になっている。
そういうのが廃墟好きにはたまらんのだけど。

110228-002.jpg

110228-001.jpgこの旅は廃墟だけではなく、観光もバッチリしましたw
いつもは廃墟オンリーで観光なんてせーへんけども。

美ら海は絶対に行きたかった場所なんで!



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月27日

【廃墟】軍艦島 - 高級社宅屋上

110227-001.jpg
何度も訪れている軍艦島だが、いっつもこの屋上に来るのを忘れてしまう。
そしてこの時もミスを犯した・・・。
この屋上は軍艦島の全景を抑えることが出来る唯一の場所なのです!
見事に屋上に来たことの嬉しさで撮るのを忘れてました・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月26日

【廃墟】軍艦島 - のぞき穴

110226-001.jpg
のぞき穴が錆びて大きな穴になってた。
この当時ののぞき穴は、フタをぱかっと開けて外を見るタイプ。
こっそり居留守なんてできやしない。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月25日

【廃墟】軍艦島 - B&W

ここは病院の一室。
かなり狭い部屋やけど、隔離病棟だからだろうか?
向こうにはX階段と65号棟に続く通路が見える。

110225-001.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月24日

【工場】入り乱れる管

110224-001.jpg

110224-002.jpg道路のすぐ横から撮れるこの場所。
近すぎて広角使って撮ると歪むし、標準使うと入らないし・・・
意外と近すぎても撮りにくいんですよね工場ってw



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月23日

【工場】闇夜を突き抜ける

ここは道路の左右に工場が建ち並ぶ絶景ポイント。
オイルのニオイや化学薬品のニオイが立ち籠める
工場撮影が好きじゃないととても我慢できない場所だ(笑

しかし、そんな場所だからこそ普段見られない景色がある。
だから工場撮影はやめられない。


110223-001.jpg
110223-002.jpg
赤いパイプ、黄色いパイプ、細いもや太いの・・・
様々なパイプが入り乱れる。
こんなのに萌えるのって変ですか?(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月22日

【廃墟+人】Men in Ruins

110222-001.jpg
久しぶりに本気ポートレート!
しかもメンズ!
いやー男だと照れもなくてガンガン撮れますw
イイ感じに撮れました!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月21日

【廃墟】軍艦島 - いつもの階段

110221-001.jpg
65号棟の階段。
かつての住民は、この階段をいつも上がり下がりしていた。
沢山の人が幾度となくすれ違う。
いつもの人たち、いつもの階段。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月18日

【廃墟】軍艦島 - 仙人's コーナー

110218-001.jpg
ココ軍艦島には摩耶仙人がたまに訪れる。
その仙人がこのコーナーで同じアングルを撮っていたために
このコーナーは仙人's コーナーと呼ばれる。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月17日

【廃墟】軍艦島 - 厚さ数十センチの橋

何度となく渡ろうと思った橋。
実際は非常用の橋らしいのだが、学校と65号棟を上の方で結ぶ唯一ポイント。

コレを渡れば下まで降りずとも移動できるんやけども・・・
厚さたったの数十センチ!!

折れてもおかしくないw
絶対に渡っちゃダメ!

110217-002.jpg

110217-001.jpgで、昨日の写真のちゃんとしたやつ撮ってました。
屋上へ渡れるんやと今知りましたw



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月16日

【廃墟】聖地 - 生き延びる

110216-001.jpg
ナナメに振って写真を撮るのはあまりやらないけど
たまにはこんなのも撮ってみたり。

この花はいつからココに咲いているのだろう?
向こうには端島神社が見える。
毎日ひっそりお参りしているかのように、ぽつりと咲く花。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ ← 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月15日

【廃墟】聖地 - 雨の日の軍艦島

110215-001.jpg
何度か軍艦島へ渡っていますが、雨の日に上陸する確立はなんと1/3という高確率!
でも雨の日にしか見られない光景も感動モノ。
雨が霧の様にふりかかる16号棟か17号棟か18号棟か19号棟のどこかw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月14日

【廃墟】聖地 - 軍艦島

軍艦島の写真は、どこにもアップしていないのが多数あるので
軍艦島をアップしていきたいと思います。

思えば初めて行ったのは、4年ほど前。
当時は観光での上陸もできなかったため見るのが困難でした。
なんとか上陸できる方法を探し出し、初上陸!
感動して足が震えたのを覚えてます。

今回は、少し珍しいアングルからの軍艦島。
中ノ島の端っこの方をなめながらの軍艦島。

110214-001.jpg

110214-002.jpgこちらは外海側からの近距離撮影。
高級社宅、お寺跡、映画館跡が見えます。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ 今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月13日

【廃墟】フェスティバルゲート【解体】

110213-001.jpg
大阪の有名廃墟と言えばココ、フェスティバルゲート。
残念ながら解体が進行していますが、まだまだジェットコースター部分は見れます。

建物の方は、外壁だけが残っている状態になってきてます。
現役の時は、このジェットコースター1時間待ちとか普通でしたね〜〜w


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月12日

【産業遺産】神子畑シックナー

110212-001.jpg
NPO法人 J-heritageの鉱石の道ツアーパンフレットの表紙に使った写真。
到着したのが夕方やったのもあって、ISO上げまくって撮ったので
かなりノイジーな写真になってしまいましたが、雰囲気がいい感じなので気に入ってます。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月10日

【工場】水島工業地帯 - 引き寄りアップ

110210-003.jpg
1102010-001.jpg
110210-002.jpg同じ場所からでも引き、寄り、アップでは見た目も違ってくる。
この三枚はまさに望遠のリングを回しただけ。

でも見た目が違うってのがおもしろい。

てか、廃墟よりも工場の方がやっぱコメントもらえるw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月 9日

【工場】水島工業地帯

110209-001.jpg
最近仕事ばっかりで自分の誕生日を完全に忘れていた今日この頃。
廃墟には行ってるけど、工場は全然撮りに行ってないな。
だって寒いんだもん!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2011年2月 8日

【廃墟】天を貫く巨砲

110208-001.jpg
この場所も既に解体されてしまってますが、印象的な場所のヒトツ。
道路から見えるその場所は、まるで遺跡の様にたたずんでいた。

その中でもこの煙突。
太く天を貫く巨大な砲身のように感じた。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!





2011年2月 7日

【廃墟+人】Monochrome

2枚アップしてますけど、一応タイトルどおりこっちがメインでw
2枚目は日中シンクロイメージの後加工です。

110207-001.jpg
110207-002.jpg結構前に撮ったやつでmixiにもあっぷしたんですが
再度大きめの画像でアップです。
超近所にこういった廃墟があるのは嬉しいw

この日以降ポトレ撮ってないなぁ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!





2011年2月 6日

【廃墟】茂住鉱山 - さよなら茂住

110206-001.jpg
さて、茂住鉱山の紹介はココまでです。
前にも書きましたが、現在は全て解体されて跡形もありません。
この当時も解体は進んでしました。

こんなすばらしい施設を解体してしまうのは残念ですが
危険を伴うことを考えるとしようがないのかもしれません。

現在は更地とはいえ、どうなっているのか見てみたいです。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!



2011年2月 5日

【廃墟】Yケーブル駅 - 正面は?

110205-002.jpg
110205-001.jpg横から見ると男前なので、では正面からだとどうだろう。
正面はなんか可愛い感じ。
ウサギをイメージしてしまった。

そのウサギを運ぶレール。
あの光の先は、何が見えるんやろう?



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!



2011年2月 4日

【廃墟】横から見ると男前。

ケーブルカーって結構無骨。
横から見ると平面でナナメでなんか男前。

小さな頃に奈良の信貴山のケーブルカーにはよく乗った。
車体がナナメで乗りにくいイメージやったけど、今考えると懐かしい。

まさにこんな車体やった。

110204-002.jpg
110204-001.jpg
運転席を見てみると、むき出し。
これぞ無骨。

うーん、男前だ。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!



2011年2月 3日

【廃墟】Yケーブル駅

110203-001.jpg
この佇まい・・・泣ける。
最高クラスの廃墟と言っても過言ではない!

この当時の建物はマヤカンをイメージしてしまう。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!



2011年2月 2日

【廃墟】茂住鉱山 - こ、これは!?

110202-001.jpg坑道の奥へ行くとでっかい乗り物発見!
これはなかなかレアだ!

で、あまり奥へ行くと危険なので外へ出ることに。
入った場所とは違う所から脱出すると。。。そこにはなんと!

110202-003.jpgなんと、人を乗せるトロッコが止まっているじゃありませんか!
これはすげー!

110202-002.jpg
もうなめ回すように撮りましたよ。
あまりに暗いので電気付かないかなぁって思ってたらつきましたとさw
げ、現役?w


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!


2011年2月 1日

【工場】紫に染まる空

110201-005.jpg
110201-006.jpg
夕暮れから夜へ向かう神秘的な時間。
そんな空は紫色に染まる。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL←DAREDEVIL メインサイトへはコチラをクリック!

廃墟ツイッターフォローミーアイコン ←ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!