2010年8月アーカイブ

2010年8月31日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.21 つけっぱなしはダメ!

100831-001.jpg
常時つけていいのは一灯のみ!
他を点灯してつけっぱなしにしていると怒られます。

しかし、どの灯りのことを差しているのかわからんかった。

100831-002.jpg変電設備なのか?
メーター類がてんこ盛り!
こういう場所は、鉱山やどでかい工場なんかではよく見かけます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月30日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.20 マジンガーZ

100830-001.jpg
マジンガーがこんなところで白骨化している!
俺は思わずそう叫んでしまった。

だが、回りには誰もいなかった・・・ショボーン。

たまに面白い被写体が発見出来るのも廃墟の楽しさ。
エロ本が落ちてた時は、そりゃもう盛り上がる。

100830-002.jpg
100830-003.jpg
ほんでもってこの階段は登ろうかやめとこうかかなり迷った。
が、結局登ってしまったんですが。

その先には、小さな何かを動かす操縦室みたいなモノがあったけど
何故か一枚も撮っていない・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月29日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.19 トロッコ軌道

鉱山と言えば、やっぱトロッコがなんとなく見応えポイント。
メインの軌道は見れなかったが、数カ所にはまだ軌道が残っている。

100829-001.jpg向こう側はスタート地点か?
それとも終点なのか?
レールが切れている。

100829-002.jpg1枚目の写真から振り返った場所がここ。
下の部分は・・・これまたウッディーな感じで怖いw
鉄板部分もかなり錆びていて危険。

レールは何やら緑が見える向こう側へ続いている。

100829-003.jpg
緑が見えた部分はコケが絨毯のようにびっしりと生えていて
茶色の世界にはカラフルに見える。

レールの続く先は、崩壊していて行くことが出来ない。
向こう側はどうなっているんだろう・・・


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月28日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.18 寄り添う赤い箱

100828-001.jpg有名な場所からさらに下へ降りて行くと
何やらちょっとした広いスペースへ出た。

100828-002.jpg消火栓と書かれた箱が、似たような箱に寄り添うように寄りかかっている。
もう用済みなんだ、ちょっと疲れた寄り添わせてくれ・・・
そう言ってるように感じた。

100828-003.jpg
そんな二人を光が照らす。

用済みなんかじゃないんだよ。
お役目ご苦労さん。

やさしく語りかける。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月27日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.17 浮選機登場!

100827-001.jpg
瓦礫をかき分け、通路横にある小部屋から見えるワーマン浮選機。
早く、あそこを見てみたい!
そんな気持ちを抑えながら、進んでいきます。

100827-002.jpg上から全体像をやっと見ることが出来た。
しかし、このアングルはよく見かけるアングルではない。

この上から見える場所から飛び降りたらすぐに到着したんですけど
そこはグッと我慢(笑

廃墟は我慢が大事です。


100827-003.jpg
そしてついにあの有名なアングルからのワーマン!
ここです、ここ!
ココを見たくてやって来た。

いやほんとは二股トロッコ軌道が見たかったんですけどね・・・。



gas君にちょっと写真を借りて・・・
見たかったトロッコ軌道はこんな場所です。

キレイサッパリ解体されてました。

DSC_03981s.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月26日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.16 有名な場所へ

100826-001.jpg
100826-002.jpg
長い長い階段を再び上ってくると、神岡と言えば恐らく一番有名な場所?
ワーマン型浮選機のある場所へと続く場所に出る。
ここはかなり崩壊していて、屋根もほとんど抜け落ちてしまっている。
足場も悪く先へ進むには踏み抜かないように注意しながら進まなければならない。

真横にワーマン型浮選機がチラチラ見えているので
その辺りもアップしながら有名な場所へ続けたいと思います。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月25日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.15 さらに下へ下へ

さーでは、下に降りていきましょうか。
もちろん関係者以外は立入禁止ゾーンです。

100825-001.jpg
100825-002.jpg
右上の方に見えている丸い穴の所まで降りていきます。
階段は木造なので結構怖い(笑

100825-003.jpgそして、頭上は結構低い。
頭上に注意です。
と言いながら何度かぶつけてえらい痛かった。
三脚は階段なので使わず手持ち。
ファインダーのぞいてシャッター押したらすぐ頭上のことを忘れて
ふっと頭を持ち上げてゴツンと・・・。

100825-004.jpg木造の階段が終わって「おー鉄の階段やん」と行こうと思ったら
そっちの方が腐ってるかもしれないので危ないで〜と(笑
鉄板だからといって安全ではないんよなー。

怖いときは端っこをとりあえず踏んで降ります。

100825-006.jpg
もうすぐ下に到着する!
さー最下部には何があるのだろうか・・・

100825-005.jpg
これが最後の階段。
下まで降りたその先には・・・
外へ出る扉があるだけで、何もない!

ココまで来たのに何もないとは!(笑

また来た階段を登ります(汗



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月24日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.14 下へ続く階段

100824-001.jpg
下へ続く階段を下りた場所から見上げた。
光るその先にはまだ階段があるように感じる。
実際、結構な距離があるこの階段は、
向かって右手の方へ行くと更に下へ下る階段がある。
その横部分には。神岡で一番有名な場所が存在する。
その場所へは、この階段をまた上って戻らないと実は行けなかったりする。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月23日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.13 マル神マーク

前回のVol.12の自己表現で出せば良かったが、こんなのもありました。
ドラゴンボールのマル亀じゃないけど、マル神マーク。
かなりお気に入りのマーク。

100823-001.jpg
100823-002.jpgこの部屋もそろぞろ後にしたいと思います。
次の場所に移動する出口から全体を撮ってみた。
上を見てもらうとわかるんですが、この部屋に入ってきたときの廊下が見えます。
奥から2号機、梅酒部屋、1Lマーク、日立プレート(見えてないけど)って感じで並んでました。

さー次回は更に下へ進んでいきます。



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月22日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.12 自己表現

100822-001.jpg
100822-002.jpg
それぞれの機械には番号であったりブランド名があったり
なんか自己表現している機械が目に入る。
使う人にはナンバリングなどは重要だろう。

が、日立ロゴプレートは・・・そこまで自己を表現しなくてもいいんではないか?(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月21日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.11 寒い場所

100821-001.jpg
ここは山の中にある鉱山。
当然冬は過酷な環境で仕事をしなければいけない。
機械が動いているとは言え、かなり寒かったと思われる。

こんなちっこいストーブで凌げたのだろうか(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月20日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.10 ボクは機械マニアではない

100820-001.jpg
100820-002.jpg
こういった鉱山系廃墟に行くと、どうしてもこういう被写体を撮る。
7割くらいが機械であったりするわけで、ふと気がつくと・・・

あれ?オレって機械マニアやったっけ?といつも疑問に思う。

いえいえ、廃墟マニアです!
でも、しばらくこんなの続きますよ!(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月19日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.9 二号機

100819-001.jpg
昨日の機会のオモテ面に回ってみる。
なにやら番号がふられていて、こいつは二号機のようだ。
辺りを見回しても1号機は見あたらない。
隣には三号機がいる。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月18日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.8 窓から覗く景色

昨日の机の横の窓から外を覗いてみる。
ココで働いていた人は、いつもこの景色を見ていたのだろう。
無事故で一日を終え、今日の晩ご飯はなんやろなぁ〜とか考えながら。
 100818-001.jpg
100818-002.jpg
部屋から外に出てみました。
さて、この機械はなんやろな(笑
やたらとでかいパイプが、目立つ。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月17日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.7 管理室?

まずは真上からのアングルをどうぞ。
かなり無理して撮ったので、歪みまくってますがご愛敬。
高さが表現できてますでしょうか?

100817-000.jpg
では、下に降りていきます。
長い階段を下っていくと、ようやく上から見えていた場所にたどり着く。
途中に見えている階段を手前に折れるとそこには管理室みたいな部屋。

100817-001.jpg
100817-003.jpg
そこには梅酒?のような中に実が入った飲み物の残骸や
インスタントコーヒーの空き瓶、湯飲み、切り裂かれたジャージなど
沢山の残留物が無造作に散らばっていた。

100817-002.jpgこのメーターは何を示していたのだろう?
プレッシャーゲージと書かれている。
何か圧力をかけて制御していたのか?

自分が写り込んでしまってるけどね!



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月16日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.6 高いとこはこんなとこ

100816-002.jpg
100816-001.jpg
この鉄板一枚の通路を歩いていきます。
所々ちょっと錆びてて、凹むんですよ!w
落ちたら・・・真っ逆さま。

ここはマジ怖かったです。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月15日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.5 た、高すぎる場所

さらに下っていきます。
向こうに見えている階段から下りてきたんですが、
目の前に広がる空間が凄すぎて一瞬ひるみました(笑

それはなぜかと言いますと・・・

100815-001.jpg
100815-002.jpg
100815-003.jpg
めっちゃ高い!
高低差15メートルはあるであろう場所に鉄板一枚でできている通路。
その上を歩いていくというなんとも危険なルート!

でも、そこしか進む場所はなく・・・


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
今日の写真イイネ!と思った方は、ポチッとヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月14日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.4

100814-001.jpg
100814-002.jpg
謎めく機械類も豊富に置き去り。
メーター類は、何となく見てわかるんですけど
下の写真の機材は、いったい何に使うモノなのか?
知ってる人ならすぐにわかっちゃうんでしょうけどねー。
素人だとサッパリですw


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑廃墟ブログランキング参加中です!ポチッと応援ヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月13日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.3 残留物

100813-003.jpg100813-004.jpgこれだけでかい鉱山跡だと、残留物も沢山見られる。
よくある消化器や黒電話もそのひとつ。

廃墟で面白いのは、資料の数々。
何を取引してたとか、その値段などが書き記された資料がそのまま!
そんなもの置き去りにしていっていいのか!?
といつも思いますけど、見る側は面白いので置いていって欲しい。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑廃墟ブログランキング参加中です!ポチッと応援ヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

【廃墟】神岡鉱山 Vol.2

では、更に下へ降りていきます。
山の斜面に建てられている施設なので、段々と上から下へ行くにつれ
細かく砕かれて行く仕組みです。

100813-001.jpg100813-002.jpg
第1の施設の一番下まで来ました。
この時点でも天井はかなり高い。
そして木造なので、いつ壊れるのかドキドキする。
部分的には崩落している箇所もあり、危険極まりない。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ↑廃墟ブログランキング参加中です!ポチッと応援ヨロシクお願いします!

廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン
ツイッターもやってるんで、フォローリムーブお気軽に!

2010年8月12日

【廃墟】神岡鉱山 Vol.1

100812-001.jpg
100812-002.jpg
本日より新シリーズ!神岡鉱山をアップしていきます。
まずは第一ポイントの階段から見下ろすファーストインパクト!
なんの施設かわからないが、テンションはとりあえず上がるw

ここに来るまでにあるはずだったトロッコ軌道は撤去されていて
見ることが出来ず・・・ほんとに残念やった。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月11日

【廃墟】大阪産業技術研究所 Vol.6

100811-001.jpg
グラフィティ沢山撮ってたはずなのに全然見あたらない!w
ということで・・・このシリーズは本日でお終いです。

明日からは、何シリーズでいこうか考え中〜


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月10日

【廃墟】大阪産業技術研究所 Vol.5

100810-001.jpg
食堂から奥へ進むと上に上がる階段を発見。
とりあえず上に進んでみる。

かなり天井が高い造りになっていて、昭和初期の建物という感じをうける。
この廃墟、残留物はほぼほぼ皆無に等しいが、
好きな人には楽しめるモノが沢山見ることが出来た。

それは、また明日。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 9日

【廃墟】大阪産業技術研究所 Vol.4

100809-001.jpg100809-002.jpg食堂の厨房へやってきた。
厨房はありとあらゆる場所がサビまくっていて、これぞ廃墟!
ってな感じになってました。
ここも外光を上手く取り入れていて、
かなり明るく柔らかい光で、なんとなく癒される。

が、半分より奥はまっくら!
超コワイ!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 8日

【廃墟】大阪産業技術研究所 Vol.3

100808-001.jpg
建物の中を探索していると、地下食堂だった場所を発見。
地下1階という場所にあるけど、外光を取り入れる窓が大きく取られており
かなり明るい場所になっている。
大正時代から昭和初期は、こういった感じの光の取り込み方をしている
建物が多く見られる。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 7日

【廃墟】大阪産業技術研究所 Vol.2

100807-001.jpg
正面玄関と思われる場所。
かつての受付らしい机が端っこに追いやられホコリを被っていた。

この右手奥には実はセンサーがあって、
そのセンサーに反応してしまいえらいことになった記憶があるw


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 6日

【廃墟】大阪産業技術研究所 Vol.1

100806-001.jpg
既に解体されてしまった大阪産業技術研究所跡。
この写真は、何度目かの訪問の際撮ったもの。
が、これを最後に解体されてしまいましたとさ。

あ、でもこの部分はなにやらアート施設に使われるらしく
まだ残っています。
入れないけど・・・。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 5日

【ポートレート】ランカ&シェリル

小倉沢小中学校をアップしようと思ったら・・・
見あたらない!どこいったぁーーーってことで
久しぶりにポートレートをアップしてみます。

100805-001.JPG
100805-002.JPG
この日は、神戸から南港へ移動しての撮影。
夜撮がしたくて無理に付き合ってもらったんです。
ライトがオレンジやったので、あえてのモノクロ撮影。
というか手持ちなのでザラザラしたモノクロの感じでカバーw


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 4日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.11 診療所

工場シリーズから、元のN鉱山施設跡へ戻りましょう。
しかし!この診療所シリーズも今回でお終い!

次回からは・・・小倉沢小中学校へと進みます。

100804-001.jpg手術台です。
ここにはかつて無影灯があったらしいのだが、訪れたときにはすでに無かった。
ほんと廃墟は生ものだなぁとつくづく思う。


100804-002.jpgこちらは、歯医者のあとだったらしい。
床が抜けてしまって機材は倒れてしまってます。
ちゃんと立ってる写真を見るとうらやましくて涙が出る。



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年8月 3日

【撮り下ろし】堺泉北臨海工業地帯 Vol.3

堺泉北臨海工業地帯シリーズは今回で終わりです。

100803-001.jpg
100803-002.jpg
100803-003.jpg
ということで、久しぶりの工場撮影は超楽しかった!
次回は尼崎周辺に摩耶仙人を連れていきたいと思います!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年8月 2日

【撮り下ろし】堺泉北臨海工業地帯 Vol.2

昨日に引き続き、堺泉北臨海工業地帯の写真をアップ。
メインスポットのこの場所は、いつもなら全体を引きで撮るんやけど
今回はかなり近づいて撮ってみた。

奥行きがあるポイントなので、より立体感が出るように撮影。
どーでしょ?

100802-001.jpg
100802-002.jpg
100802-003.jpg
そして、最後はタンカーが停泊してる場所へ移動。
ここは防波堤沿いにあるので、潮風をもろに感じながら撮影することが出来る。
まあ、潮と汗でかなりべたべたになるんやけども、
オレンジに光る水面を眺めていると、時が経つのを忘れてしまう。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年8月 1日

【撮り下ろし】堺泉北臨海工業地帯

昨日撮ってきた工場写真を撮り下ろしでアップ!
撮れたて新鮮ですよ!

100801-001.jpg
この日は、摩耶仙人と二人で23時頃出発。
3ポイントくらい回って気がつけば・・・4時過ぎ。
工場は撮ってるとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!