2010年7月アーカイブ

2010年7月31日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.10 診療所

100731-001.jpg
見た目、泥棒にでも荒らされたのではないかという感じ(笑
れっきとした廃墟です!
あの台は、何に使われていたのか?
そして明らかに誰かが置いた瓶・・・。

さて、本日は堺に行ってきたので、明日は久しぶり工場をアップ予定!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月30日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.9 診療所

100730-001.jpg
100730-002.jpg
かなりキレイに残っていた病室?
布団がキレイにひかれている(笑
ホームレスか?
あきらかに誰かがセットアップした感じ。

こういった感じも廃墟らしいところである。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月29日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.8 診療所

100729-001.jpg
100729-002.jpg
大きな鉱山あとには、こういった診療所あともよく見られる。
小さな町ですからね。
そしてこの診療所あとには、手術台、歯医者、など医療施設が固まって存在してようだ。

入り口がなかなか見つけられず、かなり苦労して中に入ったんやけど
逆側は、普通に窓が開いていた・・・


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月27日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.7

100727-001.jpg
100727-002.jpg
さらに周辺を探索してみると、なんと銭湯を発見。
この時既に解体が進んでいたので、となりの女子風呂には
解体業者の簡易シャワールームが備え付けられていましたw

鉱山周辺施設シリーズは、まだまだ続きますよ!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月26日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.6

100726-001.jpg
寮から外に出てあちこち探索をしてみると、
山の上に文化住宅のような建物を発見。
かなり朽ち果てていて、中に入るのは危険だったので
住宅の回りをぐるっと見て回ると・・・
サビサビの子供用自転車を見つけた。

どんな子がこの自転車を乗っていたのだろう?


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月25日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.5

100725-001.jpg寮の入り口方面に向かいます。
入り口近くには階段があって、上っていくと部屋が1階のように並んでいます。
ガンダム部屋のように異質な部屋は特にありませんでした。
電話がポツンと置かれていたのは、何か寂しさを感じましたね。

100725-002.jpg
ぽつんと置かれた方一歩だけの靴。
色形からして上履き?体育館シューズ的な靴。

玄関は鍵が閉まっていて中から出ることも出来ませんでした。
結局は行ってきた場所まで戻るっていうめんどくさいことに(笑



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月24日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.4 ガンダム部屋

107024-001.jpg
ここN鉱山には、寮らしき場所が数カ所に点在している。
ここは比較的、残留物が多い寮。

107024-002.jpg一番残留物が多かったのがこの部屋。
プレステ、ドリキャス、同人誌にエロ本、雑誌、などなど
かなり多くの生活感漂う部屋。

107024-003.jpgそして、振り返ったその先には・・・
ガ、ガンダム!
しかもキレイに並べられているw
誰かが並べたのか?



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月23日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.3

100723-001.jpg 講堂の映写室らしき場所。
奥に続く穴があるけど行き止まりやった。
フィルムが散乱してたり粉ミルクの缶があったり・・・謎めく部屋だ。

100723-002.jpg
外観は、パッと見たところ普通の民家に見える。
最初見つけたときは、でかい家やなーって思って入ってみると
おー!ここがあの講堂か!ってなった訳です。

そういった見た目と中身のギャップも廃墟の楽しさ。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月22日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.2

100722-001.jpg
100722-002.jpg
ここN鉱山は、病院、学校、幼稚園、寮?、などなど、数多くの施設が残ってました。
短時間で全てを回るのかなり一苦労でしたが、朝の早くから夕方頃まで滞在して
8割方は撮れたのではないでしょうか?
どんどんアップしていきますんで、乞うご期待!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月21日

【廃墟】N鉱山 施設跡 Vol.1

100721-001.jpg
工場写真はイマイチ人気がないみたいで(笑
廃墟に戻したいと思います。
新シリーズ「N鉱山周辺施設」をアップしていきたいと思います。

まずは鉱山施設の一角にある講堂です。
学校の講堂なんですかね?
学校施設にも講堂があったので、ここはまた別の講堂なのかもしれません。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月19日

【工場】ドアップもういっちょ

100719-001.jpg
100719-002.jpg
もういっちょアップの写真をアップ。
四日市のコスモ石油は引いてもかっこいいんですが、
アップで切り抜いてもほんとにかっこいい。
どこを切り抜くのか? センスの見せ所!? 


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年7月18日

【工場】四日市コスモ石油ドアップ

100718-001.jpg
100718-002.jpg
全体像の前にドアップなコスモ石油をアップ。
この入り組んだ太いパイプ、細いパイプ、たまりませんね。
何が流れているのか?


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年7月17日

【工場】四日市コスモ石油近辺

本日ついに写真集の発売日となりました!
2010年7月17日(土) IN STORE NOW!!

100709-001.jpg

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。

アマゾンでも購入できます!

 100717-001.jpg
100717-002.jpg
100717-003.jpg
ということで、しばらく廃墟ばっかりやったので、久しぶりに工場をアップ。
今回は東海でも屈指の工業地帯「四日市」
何度も訪れてますけど、何度行ってもイイ!
まずは一番有名スポットのコスモ石油近辺から見てみましょう。

この川を挟んで対岸にコスモ石油があります。
河川敷を奥へ奥へ進んでいくとその姿を現すんですが、のちほどアップします〜。
向こうに見えてるのはコスモ石油じゃないはずw


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年7月16日

【廃墟】F米軍基地 Vol.10

100716-001.jpg
F米軍基地、今回がラストとなります!
最後にたどり着いた場所、そこは地上3階の高さまでの吹き抜け。
端っこにハシゴがあるけど、あれは上まで登ったら・・・かなりやばそうだw


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月15日

【廃墟】F米軍基地 Vol.9

100715-001.jpg
廃墟には緑がある。
その緑は太陽の光に透かされて、より元気に緑に輝く。
廃墟の薄暗いイメージに光り輝く緑は、より一層緑に見える。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月14日

【廃墟】F米軍基地 Vol.8

100714-001.jpg100714-002.jpg100714-003.jpg
では、米軍基地シリーズに戻ります。
単純に戻すのもあれなので、倉庫繋がりということでw
ここはどんな用途に使われていたかわからないですが、
凄く天井が高くて横にもだだっ広い感じの倉庫。
米軍基地だけに、軍事兵器が格納されていたのか?



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月13日

【廃墟】レトロエレベーター

100713-001.jpg
100713-002.jpg
もう少し解体中倉庫をアップ!
このレトロな感じの荷物用エレベーターかっこよすぎます!
ほんとに全部解体してしまうのかーーーー


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月12日

【廃墟】財閥系倉庫解体中 Vol.1

100712-001.jpg
いつの間に解体!?っていうタイミングで出くわしたこの場所。
ほぼ半分解体されていて、これは絶対に撮らないとアカン!と思い
次の日に朝イチで撮りに行きました。
1905年(明治38)完成。レンガ作りの外壁、レトロなデザイン。
そんな風情ある建築物が、またも解体されています。
非常に残念です。
米軍基地シリーズを紹介していましたが、
急遽この倉庫をアップさせていただきました。



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

【告知】
2010年7月17日(土) ON SALE!!

100709-001.jpg

廃墟/工場2 彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。
アマゾンでも先行予約できちゃいます!

2010年7月11日

【廃墟】F米軍基地 Vol.8

100711-001.jpg
100711-002.jpg
100711-003.jpg
工場ぽい廃墟で結構見かける工具の置き場所。
工具の形が書いてあって大好きなポイントです。
たまに工具がそのまま残ってるんですけど、
逆に何も残ってない方が絵が見えて好きかも。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

【告知】
2010年7月17日(土) ON SALE!!

100709-001.jpg

廃墟/工場2 彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。
アマゾンでも先行予約できちゃいます!

2010年7月10日

【廃墟】F米軍基地 Vol.7

100710-001.jpg
100710-002.jpg
100710-003.jpg
100710-004.jpg
給水塔?のすぐ横にある建物に入ってみました。
給水塔からの水を送るポンプ? もしくは発電機かもしれない。
赤と青に塗り分けられててちょっとオシャレw


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

【告知】
2010年7月17日(土) ON SALE!!

100709-001.jpg

廃墟/工場2 彩やかな世界がここにある
今回はあの廃墟デフレスパイラル芝公園公太郎氏との対談をはじめ
見どころ読みどころ満載!是非是非ご覧ください〜〜。
アマゾンでも予約できますよ!

2010年7月 9日

【告知】廃墟/工場 2|7月17日発売!

100709-001.jpg
見本誌届きました! ついに発売です!
廃墟/工場2 彩やかな世界がここにある。
今回は廃墟界の貴公子 廃墟デフレスパイラルの芝公園公太郎ことハムちゃんと対談記事を掲載〜
ちょっとまじめに話しちゃってます!
是非是非ご覧ください〜〜〜。

アマゾンでも先行予約できちゃいます!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 8日

【廃墟】F米軍基地 Vol.6

100708-001.jpg
100708-002.jpg
今回は、少し廃墟っぽい写真をアップ。
錆びて朽ち果てたイス、窓ガラスは割れツタが絡まる木のドア。
う〜ん!たまりませんね!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 7日

【廃墟】F米軍基地 Vol.5

100707-001.jpg
100707-002.jpg
100707-003.jpg
パラボラアンテナも有名な見どころではあるが、この基地跡はやはり米軍と言うことで
落書きもなんとなくアメリカンな感じが見受けられる。
よくあるグラフィティではなく、アーティスティックな感じ。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 6日

【廃墟】F米軍基地 Vol.4

100706-001.jpg では、二階へ上がります。
この住居跡は、もぬけの殻で、ほぼ残留物ってのは残ってませんでした。
一応くまなく端から端まで見て回りましたが、特になにもなし。

で、なんとなく外を見てみたら・・・

100706-002.jpg
なんとパラボラアンテナが見えてる!
なんともジャングルの中からにょきっと2つの丸真っ赤に錆びたパラボラアンテナ!
コレを見たくてココまで来た!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 5日

【廃墟】F米軍基地 Vol.3

100705-001.jpgでは、住居跡の中に入っていきます。
まずは定番の廊下をズドーンと抜くやつね(笑
長い廊下とかでは必ず撮ります。
定番過ぎて撮ってないと逆に不安になる。

100705-002.jpg
なんとなく消化器がアメリカンな感じ?
いやわかんないすけど(笑
でも壁の色とかは日本ではあんまり無い色じゃないですかね。
いやわかんないすけどね(笑


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 4日

【廃墟】F米軍基地 Vol.2

100704-001.jpg
100704-002.jpg
まずは住居跡地へ行ってみましょう。
一見、寮みたいに見えてしまいます。
これだけ見ても米軍基地跡の住居とは、パッと見はわからない・・・。
明日は、内部を紹介したいと思います。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 3日

【廃墟】F米軍基地 Vol.1

100703-001.jpg本日からは米軍基地シリーズを、紹介したいと思います。
この場所、かなり有名な場所。
解体の噂も囁かれていますが、今日現在では健在。

100703-002.jpgこの辺りは、倉庫やったんやろうか?
高さがある建物が多い。


100703-003.jpg
まだまだ紹介していきます!
メインのパラボラアンテナは、まだまだ先です!w


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 2日

【廃墟】門司セメント Vol.13

100702-002.jpg100702-001.jpg
日本セメント門司事業所、海側へやってきました。
やってきたはいいんですが・・・こちら側かなり解体が進んでいて
半分くらいかな?無くなってました。
貨物引き込み線は、残っていたのでアップしてみます。

長く続いた日本セメント門司事業所シリーズは今回にて終了です〜
明日からは何シリーズか!?


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!


2010年7月 1日

【廃墟】門司セメント Vol.12

100701-001.jpg
100701-003.jpg
昨日アップした写真の赤い部分が
本日アップした写真。
この場所、単に屋根がある場所かと思い歩こうと思ったら・・・床うっすい鉄板!
もうちょっとで落ちるとこやった(汗
で、移動して渡ったら・・・行き止まりw
結局集合場所に近づけず、ふりだしに戻る。
100701-002.jpg
向こう側に見えるのは、海側と言われる場所。
明日は海側をアップしますよ!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!