2010年6月アーカイブ

2010年6月30日

【廃墟】門司セメント Vol.11

100630-001.jpgサッカー見ながらの更新〜 昨日の建物の屋根の上に上がってきました。
時間がなかったので端っこまでは行けずに断念。
景色はかなり良かったです。

100630-002.jpg一旦外に出て。また上に上がってきました。
回りを見渡しながら移動しても結構迷います。
上下にも迷路みたいになっているので、下まで行っても複雑・・・

100630-003.jpg
なんとか向こうに見えてる渡り廊下みたいな場所に明日は行きます。
この橋が・・・なかなかの難関でした。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月29日

【廃墟】門司セメント Vol.10

100629-001.jpg
昨日のバズーカの中身はこんな感じになってます。
結局の所、何かを燃やしてその熱を送っていた配管やったんでしょうか?


100629-002.jpg
バズーカの部分から他の施設に移ります。
3階建てくらいの高さの施設を一気に一番上まで登りました。
明日は、この施設の天井上に上がります!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月28日

【廃墟】門司セメント Vol.9

100628-001.jpg100628-002.jpg100628-003.jpg100628-004.jpg
この場所が何をする場所なのかは、全くもってわかりませんw
バズーカの建物のすぐ横には建っているんですが、
特に繋がっているわけでもなく・・・
いや〜廃墟っておもしろいですねぇ


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月27日

【廃墟】門司セメント Vol.8

100627-001.jpg巨大バズーカの部分をもう少しクローズアップ。
まずは反対側から見た感じ。
昨日の下からのアングルは向こう側に見える屋根の下ってわけですね。

100627-002.jpg
元の場所に戻って・・・
見上げていた場所に登って、見下ろした風景を撮ってみた。
解体中やったので業者のトラックが見えます。



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月26日

【廃墟】門司セメント Vol.7

100626-001.jpg
まだまだ続くのでw 2枚アップします!
ここ門司で5本の指に入るでっかい施設。
めちゃくちゃ太いパイプがドドーンと2本向こう側へ繋がってます。

100626-002.jpg
で、その手前はこれまた天井が高いどでかい施設。
撮っている場所は、多分2階部分やったはず。
2階からでもこの高さ!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月25日

【廃墟】門司セメント Vol.6

100625-001.jpg
まさに遺跡のような雰囲気のこの場所。
緑に浸食されているようにも見えるし、共存しているようにも見える。
不思議な空間だ。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月24日

【廃墟】門司セメント Vol.5

100624-001.jpg
まだまだ続きます。
内部は見たこともない機械がたくさん。
薄暗い場所に(写真は明るいですが実はかなり暗い)
どでかいローラーみたいなのが数カ所に点在。
一人で撮影しているとかなり怖い・・・


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
↑ツイッターもやってます〜 ↑ポチッと応援ヨロシクお願いします!

2010年6月23日

【廃墟】門司セメント Vol.4

100623-001.jpg
さて、本日も日本セメント門司事業所ですよ!w
この場所は当時はどういう風に使われていたのかわからないんですが
撮影当時は横に穴が空けられていて、そこから中に入ることが出来ました。
何かの貯蔵庫?


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月22日

【廃墟】門司セメント Vol.3

100622-001.jpg
ここ門司は、ほんと広い。
広いから1日では全て回りきれない。
それもそのはず、撮りどころ見どころがあちこちにある。
まだまだ続きます!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月21日

【廃墟】門司セメント内部

100621-001.jpg
続いて門司セメントの内部へ進んでいきたいと思います。
この頃は既に解体が進んでいて(10%くらい)
見どころのレンガ倉庫部分はもう姿がなかった・・・
ということで、門司セメントをガンガンアップしていきますよ!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月20日

【廃墟】日本セメント門司事業所全景

100620-001.jpg
さて、出せる写真が確定したので、ガンガン放出していきます!
まずは日本セメント門司事業所。
ここは残念ながら解体されてしまいましたが、中は超迷路!
見応えたっぷりの廃墟でした。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月19日

【ポートレート】シエル・ファントムハイブ

100619-001.jpg
黒執事から女装したシエル。
古い洋ホテルには、こんな衣装がよく似合う。
龍ノの初音ミクもココでは撮りました。



廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月18日

【ポートレート】初音ミク@白亜の迷宮-2

100618-001.jpg
引き続きボーカロイド初音ミク。
廃墟に初音ミクが合うかどーか? どーでしょうw
そもそも廃墟でコスプレを撮る事自体がギャップがあるので
そこが逆にいいところなんじゃないでしょうかね?


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月17日

【ポートレート】初音ミク@白亜の迷宮-1

100617-001.jpg
コスプレと言えばここ白亜の迷宮。
廃墟だけを撮っていた頃、よく見かけたコスプレの撮影。
まさか自分が撮るとは、その頃思ってなかった。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月16日

【ポートレート】ペルソナ

100616-001.jpg
白亜の迷宮にてペルソナ!
ここ白石もかなり通いましたね。
ポートレートに、廃墟撮影に。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月15日

【ポートレート】炉心融解

100615-001.jpg
サッカーも初戦勝ちということでうれしいっすねー!
勝ち点3はデカイ!
てなことで、ポートレート連チャンで出していきます〜


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月14日

【ポートレート】FF-XIII

100614-001.jpg
廃墟続きやったので、久しぶりにコスポートレートなど。
FINAL FANTASY 13からヴァニラ。
半分廃墟化してる、この場所では色々撮ったなぁと。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


2010年6月13日

【軍艦島】写真展作品Vol.6

100613-001.jpg
ラスト一枚となりました!
雨宿りをしながら外を撮ったり、中を撮ったりしてた1枚です。
ふと窓を開けるとそこには緑に覆われた場所がありました。
しっとりとした緑がたまらなくイイ雰囲気を醸し出していました。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
フィーバーで大当たり!ポチッと応援お願いします〜


2010年6月12日

【軍艦島】写真展作品Vol.5

100612-001.jpg
所々に置いてあるパチンコ台。
パチンコ屋はあったものの、ここは65号棟の6階(やったかな?)
個人的に持っていた物が置いてあるのか、誰かが持ってきたのか?
でも、当時から娯楽施設も充実していたというのはスゴイ。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
フィーバーで大当たり!ポチッと応援お願いします〜


2010年6月11日

【軍艦島】写真展作品Vol.4

100611-001.jpg
結構好評だったこの写真。
雨のしずくが差し込む光に反射してつららのようになってます。
この日は土砂降りで、こういう絵が撮れたのは奇跡ですね。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
残り2枚ですので、ポチッと応援お願いします〜


2010年6月10日

【軍艦島】写真展作品Vol.3

100610-001.jpg
さて、この写真は初めて学校の中に入ったときに撮った物です。
結構広い軍艦島(1周約1時間ほどで歩いて回れる)ですが
建物の中にまで入っているととても1時間では見ることは不可能です。
小分けにして何度も通わなければコンプリートすることは難しい。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
写真は小分けにしないでもっと見せろ!って方、ポチッとお願いします〜

2010年6月 9日

【軍艦島】写真展作品Vol.2

100609-001.jpg
展示のラスト2日に展示してる写真をハガキにしてフリーで置いてたんですが
あっと言う間になくなって、凄い嬉しかった。
欲しがってくれたってことですもんね〜


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
小出しにしないでもっと見せろ!って方、ポチッとお願いします〜

2010年6月 8日

【軍艦島】写真展作品Vol.1

100608-001.jpg
軍艦島写真展、沢山の方々のご来場ありがとうございます!
展示作品をアップしていきますー!


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
2日ほど空けてしまいましたが、ポチッと応援お願いします!



2010年6月 5日

【軍艦島】TV普及率は110%!

100605-001.jpg
軍艦島のテレビ普及率はなんと110%!
全島人口が全盛期で約5,000人いたんですが、
その全島人口の全家族がテレビを持っていたというなんとも凄い事実。
それほど端島炭鉱で働く人ってのは過酷ゆえに、裕福やったということです。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
軍艦島写真展開催中です!!ブラッとご来場待ってます!



g_photo.jpg

本日2010年6月2日より写真展開催しています!
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
HEBUは土日在廊していますので
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年6月 4日

【告知】軍艦島写真展

100604-001.jpg
平日なのに沢山のご来場ありがとうございます。
皆さん写真も見てくれていますが、インタビュー記事に興味を示してくれています。
リアルな元住民の声を聞いてもらえると、より軍艦島の良さがわかると思います。
本日金曜日もHEBUは在廊予定です!
お時間ある方は是非お越しください〜。


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
軍艦島写真展開催中です!!ブラッとご来場待ってます!



g_photo.jpg

本日2010年6月2日より写真展開催しています!
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
HEBUは土日在廊していますので
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年6月 3日

【軍艦島】白いテレビ

100603-001.jpg
さて昨日から軍艦島写真展開催しています。
初日から厳しい言葉も頂き、日々精進だなと痛感する今日この頃。
期間開催中は軍艦島シリーズでいってみようかと思います。
乞うご期待!(誰も期待してないってw


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
軍艦島写真展開催中です!!ブラッとご来場待ってます!



g_photo.jpg

本日2010年6月2日より写真展開催しています!
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
HEBUは土日在廊していますので
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年6月 2日

【廃墟】根岸競馬場

100602-001.jpg
昼間の根岸競馬場。
実はこの日の夜中にも来てるんです。
一昨日の工場を撮り終えた後にここへ来て
朝4時くらいまで撮影して一旦ホテルに戻り・・・
そこからまたここへ来たという(笑


廃墟・工場、夜景サイトDAREDEVIL廃墟ツイッターフォローミーアイコン にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
さて本日より写真展開催です!!ポチッとご来場待ってます!



g_photo.jpg

本日2010年6月2日より写真展開催しています!
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
HEBUは土日在廊していますので
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年6月 1日

【廃墟】ボケとツッコミ

100601-001.jpg
2年前に来れなかった念願のこの場所。
想いがこみ上げてしばしぼーっとしてることが多かったですね。
某ハムさんには「暇そうにしてるんで、気を使うじゃないすか〜」って言われ
暇に見えた?と普通に答えてしまう始末・・・
この日は、ほんとボケとかツッコミとかそんな余裕がなかった(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
さて明日から下記の写真展開催ですよ!!ポチッとご来場待ってます!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分