2010年5月アーカイブ

2010年5月30日

【工場】横浜根岸製油所

100530-001.jpg
横浜より只今帰って参りました!
今回のツアーは工場と廃墟とダブルで満喫!
最高の旅でした〜連れていってくれた方々感謝!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
なんかタイトルがマンネリ化してる?って思った方はポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月29日

【廃墟】豪邸の和室

100529-001.jpg
さて和室に来ました。
和室にはレトロなアイロンがひとつ転がっている感じで、
特にコレと言っては・・・すいません!w

今、実は東京にいます!ウホー!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
なんかタイトルがマンネリ化してる?って思った方はポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月28日

【廃墟】豪邸の階段

100528-001.jpg
続きまして豪邸シリーズまいります。
二階へ上る階段を発見しいざ進んでいきますが、
なんと二階部分は二カ所に分かれているというまさに豪邸!
洋室の方はイマイチでしたが、こちらの階段は和室へ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
洋室もみたいやん!って方はポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月27日

【廃墟】レコードプレーヤー

100527-001.jpg
昨日のレコードを聴くためのプレーヤーであろう。
うちの家にはDJブースがあるが、こういったアンティークなプレーヤーは使ったことがない。
あきらかに音は悪そうだが、当時は高価な物やったんやろうなーと。
こういった古い物を見れるのも廃墟の魅力のヒトツである。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
明日はこの家の二階部分をアップするぞ!ポチッと応援ヨロシク!

2010年5月26日

【廃墟】レコードのある風景

100526-001.jpg
ココの主はこんなイスに座って優雅にレコードを聴いていたらしい。
なんてセレブなんだ!
ちゃんとプレイヤーも残っていたので撮ってるよママン!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
しばらく大豪邸と思ってましたがそんなに無いことに気がついた・・・でもポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月25日

【廃墟】二畳一間

100525-001.jpg
三脚立てるのもかなり必死だった二畳一間の部屋。
恐らくはお手伝いさんの控え室的な、そんな感じの部屋。
何故なら、この右手には、お手洗いがあるんです。
二畳一間にトイレはいらんでしょうw

さすがは大豪邸の廃墟です。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
しばらくこの大豪邸をアップしてみますが、いいよ!って方はポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月24日

【廃墟】闇から光へ

100524-001.jpg真っ暗な階段を下ってくるとまぶしい光が飛び込んでくる。
あの光の向こうにはどんな場所が広がっているのか?


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ここでポートレートを撮ってみたい!その写真をいつか見てみたい!って方はポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月23日

【廃墟】後片付けしないと!

105023-001.jpg
ぽつんと置かれたほうきとちりとり。
これだけを置いてみんなどこへ行ってしまったんだ!?
というかこれくらい片付けてからどっか行けばいいのに(笑
あとはキレイに撤去済み・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ポチッとコメントが思いつかない・・・



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月22日

【日常】とある港の駐車場

100522-001.jpg
たまにはモノクロ写真など。
ここはとある港の駐車場。
普段はでっかいトレーラーなどが停まっているんやろね。
コンテナも沢山あります。
そして「5」は。一番好きな数字なんですね!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
あ!?なんかネタ切れてきてるの?って思った方はポチッとよろしく!



g_photo.jpg

2010年6月2日より写真展やります〜
総勢12名の写真が一挙に見れます!
軍艦島の他にも産業遺産や廃墟の写真も展示されていますので
軍艦島だけでは物足りない!って方も大満足なはずです!
是非お越しください〜〜〜

日時 : 2010年6月2日 (水)〜6月6日(日)
OPEN 12:00〜CLOSE 20:00

場所 : イロリ村
大阪市北区中崎1丁目4−15  TEL 06-6376-0593
HP:http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05

アクセス : 地下鉄谷町線中崎町駅  1番出口を出て北野病院方向へ徒歩3分

2010年5月21日

【廃ポートレート】赤レンガ倉庫とドール

100521-001.jpg
近所にある有名な赤レンガ倉庫で撮ったオリジナルドール。
写真ではレンガが全然写ってませんが、そこはご愛敬w

この赤レンガ倉庫は1923年10月に住友倉庫によって建設。
倉庫は2棟あり、北側の旧200倉庫は2階建・高さ13m・延床面積4,500平方 メートルで、
南側の旧300倉庫は1階建(当初2階建て)・高さ13m・延床面積2,800平方メートルある。
現役当時は倉庫の間と両脇には臨港鉄道が走っ ていたが、
1999年に倉庫としての役割を終え、管理も住友倉庫から大阪市に移管された。
現在は非公開で、再生策が検討されているらしい。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
赤レンガ倉庫もっと見たい!って方はポチッとよろしく!

2010年5月20日

【工場】電線が気になる。

100520-002.jpg
工場っていうのは全部が全部イイ感じに撮れるかというとそうでもない。
電線がおもいっきり入ってきたり、近寄れなかったりする。
少しずつ場所を移動してなんとか入らないように撮ろうとしても入る(笑
あとでフォトショップで消したりもしますが、さすがに消せないのもあるわけで・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
電線なんて気にしない〜それワカチコ!ワカチコ!〜って方はポチッとよろしく!
ジョーイ:隊長おもんないわ・・・。

2010年5月19日

【工場】工事現場もグッと来ます。

100519-001.jpg
工場に行くとたまにこういった工事現場に出くわします。
周りは暗くクレーンの赤い灯りだけがぼんやりと光ってます。
しかしこのクレーンが沢山あると結構絵になるんですね(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
クレーンもイイネ!って思ってくれた方はポチッとよろしく!


100513-002.jpg

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある〜
Photo by HEBU
定価1,800+税2010年6月末発売

2010年5月18日

【廃坑道】明延探検坑道

100518-001.jpg
この廃坑道は明延探検坑道と言って誰でも探検することが出来る。
明延鉱山閉山後、旧世谷通洞坑の一部を明延鉱業株式会社(当時)が
青少年の鉱山学習施設として整備し、近代鉱山の当時の姿を見ることが出来る
貴重な産業遺産で、2回行きましたが何度行っても楽しめます。
坑道の総延長は650m。坑内には閉山まで使用していた大寿立坑跡、
車両系鉱山機械、削岩機、1t鉱車など多数展示してあります。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
2回目行ったときにクルマぶつけました...気を落とすな!と励ましてくれる方はポチッとよろしく!


100513-002.jpg

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある〜
Photo by HEBU
定価1,800+税2010年6月末発売

2010年5月17日

【ポートレート】教会

100517-001.jpg
引き続き某女学院でのポートレート。
同施設内にある教会で、夕方の光が柔らかく入ってきていたので撮ってみました。

教会かどーかこれじゃわからんやん!っというオツッコミはナシで。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
オツッコミするよりもポチッと応援よろしくお願いします!


100513-002.jpg

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある〜
Photo by HEBU
定価1,800+税 2010年6月末発売
詳しくはこちら!

2010年5月16日

【ポートレート】アリス院ワンダーランド

100516-002.jpgちょうど映画でアリスインワンダーランドをやっているので、
鏡の国のアリスをイメージして撮影したこの写真をチョイス。

で、撮影した場所が某女学院ってことでタイトルは
アリス院ワンダーランドって感じで・・・くだらねーw

いつもは廃墟とポートレート絡みですが、ここは廃墟ではありません。
しかしかなり歴史がある場所で、近代建築でカテゴライズ。

↓ こんな場所もあります。

100516-003.jpg超レトロな感じでしょう?
次回はこの敷地内にある教会にて撮影した写真をアップします!
乞うご期待!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ポチッと応援よろしくお願いします!


100513-002.jpg

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある〜
Photo by HEBU
定価1,800+税 2010年6月末発売
詳しくはこちら!

2010年5月14日

【廃墟】高そうな映写機やなと。

100514-001.jpgこんな高そうな映写機が残されている某所。
この前行ったら入れなくなってました。
そりゃそうやろなぁ、これ放置はまずいですよ(笑
コレの外にあのどこまでも続いてそうなはしごがあります。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
写真集6月末発売決定!応援よろしくお願いします!


100513-002.jpg

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある〜
定価1,800+税
2010年6月末発売

2010年5月13日

【写真集】ついに告知解禁!

100513-002.jpg
まだ正式な発売日は決まっていませんが、HEBUの写真集第二弾ついに告知解禁です!
第一弾から約2年、第二弾が出ることになりました!
出版社の方から注文書を見せていただき、テンション上がる上がる(笑
まだ一般の方は予約などはできないと思うのですが、
書店の方へはこういった予約注文書が配布されているようです!

第一弾は120ページほどでしたが、今回はお値段据え置きでページ増!
こりゃ買うしかないですよ!奥さん!

今回の目玉企画はなんと・・・
あの「廃墟デフレスパイラル」の芝公園公太郎氏と HEBUの対談!
これは見逃せないですよ!奥さん!

廃墟/工場2 〜彩やかな世界がここにある〜
定価1,800+税
2010年6月末発売


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
買ってくれる方はまずはポチッとよろしく!
発売されたらアマゾンでもポチッとお願いします!w

【廃墟】犬島と廃屋と時々花

100513-001.jpg
犬島に行ったときに廃屋の前に咲く花を見つけた。
元気に上に伸びる花はとてもたくましく光をめざしすくすくと育っていた。
廃屋は崩れていくけど、花は種を落としまた育つ。
そんな犬島での出来事は、ゆっくりと時を感じさせる。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
たまには花もいいですよね!って思った方はポチッとよろしく!

2010年5月12日

【工場】青と橙のコラボレーション

100512-001.jpg
この写真は知ってる人は知っているあの写真です!
カメラ始めてちょうど3ヶ月くらいかな?
工場にはまりだして毎週末堺に行っていた時の物です。

しかし、なんでブログに上げると眠くなるのか・・・
もっとピンがバシッと来てるのに、残念過ぎる。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
残念ですけど、ポチッとしていただけますか!?

2010年5月11日

【廃遊園地】さ、魚じゃない!

100509_NDR-045.jpg
100509_NDR-054.jpg
タイトルはmixiとリンクしているのですが、このアスカを見た後に
他の場所で幼稚園時代の思い出の風呂場を見たんですが、
風呂場のタイル画が魚と思っていたのに、船やったという・・・
記憶って曖昧なんですね(笑

で、今回は少し重厚感あるレタッチをしてみました!
どうでしょうか?

同じくNDLをアップしている麻井君とjo-yをトラックバック
Listed below are links to weblogs that reference
'「白昼夢 -永久ループ-」' from 廃墟 錆園 -サビノソノ-
'青空' from G end. MOVEMENT blog

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
このアスカなんか重厚感あるね!って思った方はポチッとよろしく!
※ランキング参加中なのでクリックお願いします!

2010年5月10日

【廃墟】どこまでも続くのか?

100510-001.jpg
ポートレートを撮っていた場所を見上げると、はしごが!
どこまでも続くこのはしごはどこへ繋がっているのだろう?
かなり高い場所まで登っていけるようだが、
さすがにこの高さは危険極まりないので断念した(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
この高さはさすがに無理だろ!って思った方はポチッとよろしく!

2010年5月 9日

【廃墟ポートレート】葛藤

100509-002.jpg
人を切るという覚悟、人を切るという責任。
何を想い、何を考えるのか。
光と影に、善と悪の葛藤が醸し出される。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
コスプレも捨てたもんじゃない!って思った方はポチッとよろしく!

2010年5月 8日

【廃墟】謎の機械が残る研究所

100508-001.jpg
さてさてお待たせしました。
細い階段を上っていくとこの場所にたどり着きました。
この謎の機械・・・一体なんでしょうか?
なんとなく放射能を出してしまいそうなそんな雰囲気の物体。
あの丸くなった部分の中身はどうなっているのか?
それは・・・登れなかったので未確認です(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
登って確認しろよ!って思った方はポチッとよろしく!

2010年5月 7日

【廃墟】遊具の残る研究所

100507-002.jpgこの場所、実は研究所の食堂だったと思われる厨房の奥。
そんな場所に子どもの遊具がポツンと置かれていた。
廃墟というのは謎めく場所も多いのですが、
研究所の厨房になぜこんな遊具が!?
(単に置いてるだけでしょって突っ込みはナシで!w)

さて次回予告:【廃墟】謎の機械が残る研究所

ついに明かされる、これが放射能物質なのか!? 乞うご期待!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
謎の機械が早く見たい!って思った方はポチッとよろしく!

【廃墟】落ち葉が残る研究所

100507-001.jpg
パッと見は、廃墟に見えない廃墟もあったり。
しかし、全く落ち葉が掃除されない風景は、廃墟じゃないとあんまり見られない。
これだけ黄色の絨毯が敷き詰められた地面はどうでしょう?

Yu@Scrapさんのところでは廃墟とサクラシリーズが展開されていて
トラックバックしてみました!

Listed below are links to weblogs that reference
'廃アパートに咲く枝垂れ桜 ■廃墟と桜シリーズ#012' from Scrap

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
夕日と落ち葉って合いますねぇ〜!って思った方はポチッとよろしく!


2010年5月 6日

【廃墟】放射能物質が残る研究所

100506-002.jpg
自宅近所にあった研究所跡。
この研究所は一部を残し全て解体されてしまいましたが、
その一部がアート目的の建物として今後利用されるらしい。

しかし、その前に解体された理由のヒトツとして、
なんと放射能物質が残っていたという(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
放射能物質があるなんて怖い!って思った方はポチッとよろしく!


【廃線】大阪港区の廃線跡

100506-001.jpg
この廃線跡は「大阪臨港線」といって、
当時は環状線の弁天町〜大正駅間にある境川信号場から分岐して
南港天保山まで伸びていた貨物線。
昭和59年2月には大阪港駅、大阪東港駅が廃止、浪速駅止まりとなり、
現在所々途切れてはいるが、まだ十分廃線跡として楽しむ事が出来ます。
でもほんと一部だけになってきているので、全て撤去は時間の問題か?


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
廃線跡たどってどこまでも行ってみたいって方はポチッとよろしく!


2010年5月 5日

【工場編】GW探索記録

100505-002.jpg
100505-001.jpg
本日はGW探索記録の工場編。
ここはコンビナート的なでかい施設ではないけど、見応えある場所。
この日は電気はついていたが、煙が出ていなくてなんとなく残念な感じでした。
ちょっと離れた場所にもポイントがあって、そこはよくある赤白の煙突があります。

細かいパイプとかの写真を小さくするとどうしても眠くなるのは避けられないのか・・・?
折角パキッと撮れてるのにもったいないなぁ(笑


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
やっぱ工場はイイネ!って方はポチッとよろしく!


まだ続きありますよ!: 【工場編】GW探索記録

2010年5月 4日

【軍事遺産編】GW探索記録

100504-001.jpg
折角のGWということで、久々バイクに乗ってぶらっと以前から行きたかった場所へ!
まずは国の史跡にも指定されている西宮砲台。

時代は幕末、国防に不安を感じた江戸幕府は、大阪湾に砲台を作ろう!と考え、
その工事は文久三年(1863)から慶応二年(1866)まで続き、
なんと4年間も頑張ったという(笑
土堤でかこった中央部に、松クイを1000本以上も打ち込んで基礎とし、
カコウ岩の大岩を組み上げています。
本体には砲眼11個と窓1個が穿たれ、大砲で四方をねらうことができたらしいが、
試験撃ちの際に、中が煙で真っ白になり「こりゃ使えない!」ってなり
実際には使われることなく、明治時代を迎えそのまま放置。
ちなみに中には入れなくなってます。

この場所人工浜になっていてこの季節はBBQやらキャッチボールやら
沢山の人で賑わっています。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
中に入ってみたい!って方はポチッとよろしく!


まだ続きありますよ!: 【軍事遺産編】GW探索記録

2010年5月 3日

【廃墟】華麗なる一族

100503-002.jpg
既に解体されてしまった猪名川クレー射撃場。
この廃墟は放火でほぼ全焼、真っ黒焦げな場所であったが
クレー射撃場の廃墟というだけで有名物件とされていた。
噂では「華麗なる一族」で出てきたクレー射撃場はココではないか?という
ちょっとした興味がある話を耳にしたことがある。

やはりこの射撃場の見どころは、この薬莢の山。
数カ所に捨てられたカラフルな薬莢は黒こげの廃墟に彩りを与えてくれる。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
カラフル廃墟もイイネ!って方はポチッとよろしく!


まだ続きありますよ!: 【廃墟】華麗なる一族

2010年5月 2日

【廃墟】廃墟の陰と陽

100502-001.jpg
何もない廃墟に行くとやっぱりガラーンとしているんやけど
その何もない空間に差す陽の光が時にはその空間を埋め尽くす。
陽の光は逆の世界、陰を作り出し、またもオブジェと化す。

何もないからこそ見られる世界。


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
いわゆる影絵やんかー!wでもイイネ!って方はポチッとよろしく!


2010年5月 1日

【産業遺産】このギャップがたまらない

100501-001.jpg
平成21年12月8日に国の重要文化財に指定された志免町の志免炭鉱竪坑櫓跡。
この竪坑櫓はなんと公園の中にあって、ギャップのある写真が撮れます。
子どもが走り回るバックに竪坑櫓があるっていう面白い構図。
この日は曇っていたので残念ながら空はどんよりしていますが、
夕日に染まる空をバックに遊具と櫓なんてのも撮れちゃいます!


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
GW初日(1日スタートの方)はのんびり家にいる!って方はポチッとよろしく!